忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[380] [379] [378] [377] [376] [375] [374] [372
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2015.11.23,Mon
サニパまとめはこちら。

さて(多分)明後日から次回作稼働なので今作まとめ!まとめるの3回目だ

今作は
◆NORMALモード プレー数 564
◆BATTLEモード プレー数 2
◆LOCALモード  プレー数 32
◆COURSEモード プレー数 16
で合計614クレ。やりすぎー!前作(269クレ)の2倍強。でもその分上手くなった。

ライセンス「神」は一応取得。サイレントの産卵→縦連のサドプラ外しを上手くやるゲームだった。
それ以外は全然やらなかったなぁ。ロースピとかは全くできる気しないけど
今作は後半はオンラインマッチングにすごく熱中してて、熱帯に潜りまくった。195曲も選んでた


 

'14 8/15 ニエクリア、'14 9/2 スケクリアで49解禁分全埋め、'15 9/8にエンジェリオンクリアで最高Lv50到達!
クリアした時bad21だったけど、実は最後の縦連終わった後変なところ押してbad1出してたの超勿体無かった。
DIAVOLOは何とかなるでしょう…ならない?

'15のGWでのポップン大会でポップンモチベがかなり上がってそこからずっとやり続けた感じ。
楽しかったのでまたやりたいなあ。運営は大変だろうけど…

今作の嬉しかったリザルト集。

エンジェリオンクリア 
 この日に48三連フルコンとかしたけどこの嬉しさには勝てない…
 というかこの後はアドレナリン出まくって心拍数上がりまくってたからなんというか
ニエンテクリア
 動画撮ったりして研究した結果が出た感じ。
 発狂よりも爆撃の456の小階段があるところで大きく崩れたので、
 そこをなんとかするゲームだった
スケールアウトクリア
 黒★出したのFantasiaの時だったっぽいし相当かかった…
 やっとできた、っていう思いのほうが強かったイメージ。
水月鏡花のコノテーションパフェ
 最高パフェが46に。パフェ逆詐称だと思うけど普通に嬉しい。
 46パフェは惜しい曲がいくつかあったんだけど、結局パフェできたのはこれだけ。
 曲がすごく好きです。
メイドメタルフルコン
 今作のフルコンで一番上手かったのはこれじゃないかな…

今作はその他にも銅◇埋めを凄く頑張ったので、苦労した曲は嬉しさも比例して大きかった。
クリエイターとか、バロニエとか。





選曲TOP20。選曲回数は2ヶ月前のプレイ回数を参考にした大体の値。

1位 エンジェリオン 多分75回ぐらい
 クリアした時点でプレイ回数70回だったらしい。
 ニエスケ埋めて絶対クリアするぞ!と張り切って譜面研究とかしまくった、結果が出たので良かった…
 正直正規に癖つき始めててもうダメかと思ったけどミラーで救われた感じ。
 さっきも書いたけど最小badは21。その後1回だけクリア。
 bad27ぐらいだった気がする。どちらもミラー。
 っていうか前作で解禁したのに前作のマイベストに入ってないのおかしくない?

2位 プログレッシブバロック 多分60回ぐらい
 前作だと乱ノックはクリア率1割にも満たないぐらい?で鏡勝率5割ぐらいだったっぽい。
 現在だと乱ノックは勝率3割ぐらい、鏡正規は9割がた行けるって感じまで成長した。
 前作でも前前作でもマイベストにあるっぽいしやっぱり練習曲だってことだね
 最近は乱だけじゃなくて正規鏡も美味しいところいっぱいあるってわかったししっかり詰めたい。
 もちろん乱も無理押し苦手とはいえ流石にもう少し押せるようにはなりたい。

3位 ニエンテ  多分40回ぐらい
 見えた。さっき書いたとおりついにクリア。プレイ回数は多分15回ぐらい?
 どちらかと言うとその後の銅◇粘着に回数を使った感じ。
 エンジェリオンクリアした日に超覚醒して銅◇。結局ミラーだった。
 正規は癖がついて目も当てられないことになる。
 アドベンチャーの時から出来もしないのに無駄に特攻し続けるとこういう事になるから気をつけような

4位 ジャッジメント 30回ぐらい?
 癖ついて銅◇がつかない。訴訟。爆撃がミラーがやや上手い気がするので点くとしたらミラー?

5位 QuoN 30回ぐらい?
 超苦手でクリアするのにも5回ぐらいかかった譜面。Hyperもつながらない…
 反面練習になるので銅◇頑張りました。これがちゃんと押せる日は調子がいい気がする。

6位 乙女繚乱 25回ぐらい?
 パフェ粘着の最初ハマりまちゲーはもうやだめう
 S乱も結構良い譜面なので一時期練習に使っていた

7位 Idola
 銅★粘着。bad6。次回作はS乱でこれぐらいできるようになりたい
8位 スケールアウト
 黒★がついたのが前々作、クリアしたのが今作…長かった。3年越し?
 でも正規の低速に癖ガッツリついてるし、ミラーは超ヘタクソだし銅◇が見えない。
 超覚醒した日にやって最小bad21。
9位 浪漫歌謡
 パフェ粘着とS乱。凄い好きな曲なのでパフェしたいんだけどなかなか揃わない。
10位 快刀乱麻
 大会でつくねくんさんに投げられてボッコボコにされた時、
 間奏後の6個同時押しで1切りしたのが悔しくてずっと粘着していた。
 結局フルコンしていない。でもいい曲。
11位 RINИE
 銅◇粘着。すごく苦手な譜面。覚醒した日についた気がする。手のおおまかな流れを把握すると減った
12位 Innocence
 これも銅◇粘着。ミラーで最初の左手をあんみつしてbad2,3ぐらいに抑えて達成。ちゃんと押せたら強そう
13位 ランページ
 フルコン粘着とパフェ粘着。フルコンしたと思ったらgood20だったりgood0badxとかだったり
14位 天空
 二重階段が押せる日じゃないと全くお話にならない。乱も練習になるけどあんまりやらなかった
15位 IX
 銅◇にやや苦労した。bad24ぐらいを前後するイメージ。
16位 メタオペ
 bad21。中盤がすっごい苦手。
17位 クリエイター
 超苦手で銅◇にすっげー苦労した。確か48銅◇ラスト3ぐらい。
18位 ビビッド
 1切りのプロ
19位 金縛り
 正規譜面が楽しくてしばらくやっていた。これもちゃんと押せる日は上手い気がする。
20位 ヴァルキリー
 頼むフルコンさせてくれ(前作から言ってる)



フルコン数とかパフェ数とか。クリアマネージャが機能してなく、細かい更新曲は不明。

前作       → 今作
Lv40 FC 61 PF 28 → FC 63 PF 34(±0,+6)
Lv41 FC 73 PF 27 → FC 76 PF 30(+3,+3)
Lv42 FC 52 PF 11 → FC 52 PF 21(±0,+10)
Lv43 FC 33 PF 9  → FC 40 PF 18(+7,+9) 
Lv44 FC 39 PF 5  → FC 49 PF 14 (+10,+9)
Lv45 FC 25 PF 5  → FC 32 PF 8 (+7,+3)
Lv46 FC 11    → FC 19 PF 1 (+8,+1)
Lv47 FC 2     → FC 8(+6,±0)
Lv48 FC 0     → FC 3(+3,±0)
合計 フルコン +44曲、パフェ +41曲

48以上の罰数メモ。
 記憶出来る限り。
48の銅◇は残り1曲(PSG)、49の銅◇は14/22曲。
 前作の埋め具合がわからないけど、かなり埋まったはず?
 48については銅★惜しいのも多いけど、
 遠い曲が多いのでとりあえず1桁を目指そうということで記録。

 48の1桁はまだ1/3ぐらいしか無いので、次回作でも高難易度頑張りましょう。




システムなどについて

 エクラルでも新しいタイプの絵面で行くみたいだけど、個人的にはこの絵面はむしろ好き。
 ストーリーがつくことでキャラ付けがされるのが凄い良かったなあ。と思いました。
 解禁も前作ほど重くなかったし。
 結構賛否両論あったような気がするけど、結局絵柄が変わっただけでポップンやめちゃう人ってその程度のキャラ厨だったってことでしょってことで…
 ただ新曲を選ぶ時のオーラ制度だけは何とかしてほしい…選びたい曲が選べないのはモヤモヤする
 ただ他の機種がPASELI圧倒的優遇(というかコイン冷遇)の中でコインでも普通に遊べるようにできてたので贅沢は言えないかなあ…
 あと全曲保証で気軽に特攻ができるようになったね。

そんな感じ。
来作もライバル各位よろしくおねがいします。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]