忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[378] [377] [376] [375] [374] [372] [370] [369] [368] [367] [366
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2014.06.10,Tue
Fantasiaまとめはこちら

さてそろそろ次回作稼動ってことでサニーパークまとめ!

今作はプレイ回数 NORMALモード 269回 。(前作405クレ)
前半のモチベーションが皆無だったのがプレイ回数少ない要因かな?
後半は結構モチベーション高めだったような気がするし、
なんだかんだリハビリもできて元の実力ぐらいには戻って良かった感。


 BATTLE0回とかいうあたりに友達の少なさを感じる。
 前作は3回だったっぽい。

さて選曲TOP20。
1. プログレッシブバロック
 乱ノック半分、鏡半分って感じ。
 鏡は調子よければそれなりの確率(多分5割ぐらい?)で越えられるようになった。
 乱はダメダメ。抜けられた試しがない。
 前作で「マイベストにはいないだろう」とか言っておきながらまた1位にいるし
 なんだかんだこの譜面やっぱ練習になるんじゃないかって感じがする。

2. ヴァルキリーブレイクス
 フルコン粘着。曲が好きだから苦にならない…はずだけど
 そろそろ辛いなあと感じ始めていつの間にかこの順位。
 なお最高はbad1。
3. ニエンテ
 ミエンテ。前作よりできるようになった気がするけどどうにも…
 爆撃で1回だけ赤残ったり、発狂がそれなりに繋がったりしたけど
 根本的に同時の地力が足りないような気がする?
 ミラーは左手がド下手すぎて後半の階段が押せない。
4. スペースレクイエム
 今作一番頑張ったクリア曲かも?一発クリアで◇がついたのは良かった
 後半のほうに頑張って粘着して埋めた。けどこんなにプレイしたかな…
 Hyperのフルコンに何回かかかったのとクリア後に何回かやったのもある気がする。
5. スケールアウト
 前作黒★ついたのに今作黒●なんですがそれは…
 最後の最後の同時に入る直前に癖ついてるような気がするから
 ちゃんと良く見て癖取らないとまずい。
6. ドラムンコアダスト
 曲が好きで前半よくやってた気がする。
 EXは怖くてなかなか選べない
7. ヒップロック3
 楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 今作で◇もついて上達を感じる
8. コスモドライブ
 フルコン粘着。最後の赤の前にフルコンしたと思って空bad出したりして長かった
9. アンセム(天空の夜明け)
 スコア粘着?クリア自体は一発。gummiさんのスコアが抜けなくて苦労していた。
 結局抜けなかったし差が広がっている
10. 回レ!雪月花
 今作の版権はどれも(ひなビタとか含めて)良譜面感ある。スコアは出ない
11. メイドメタル
 良譜面その2。頑張って銅☆つけました。
12. 浪漫歌謡
 良譜面その3。フルコンしました。
13. ゾディアックオラクル7
 クリア粘着。お前のような48がいるか。
14. 胸キュン☆マーブル
 スコア粘着。最高スコアは98586。
15. シュピーゲル
 フルコン粘着。good1だった。勿体ない。
16. ワラベステップ
 49で一番疲れると思うの。スコアが出ない。
17. 恋は混沌の隷也
 版権良譜面その4。パフェ粘着に結構回数がかかった
18. 萌えおこし電波ソング
 こんなにやったかなあ。EXが凄い難しい配置だけど練習になる感がある
19. 文学少女ロック
 良曲良譜面。スコア粘着とかしてたような気がする。自己ベ97224
20. コンティネンタル
 今作もスコア粘着。最高98105。

その他クリアした曲とかに関して…

旧42、43で未クリア7曲(ニエスケクラ9+現50)だったのが。
今作で残り8曲になりました。あれ、増えてる…?
クラ9を潰して、解禁できないジャッジとできないエンジェリオンが増えた。
今作も割とフルコン頑張った感じで、
40が89曲、41が100曲、42が63曲、43が42曲、44が44曲、45が30曲、46が11曲、47が2曲。
(前作は前から71、88、51、36、32、21、9、1)
来作もフルコン粘着すると思うけど42~46頑張りたいね。





KAC2013。
 ポップンはCグループに参加。(他DDRにも参加するもギリギリ200位外)
 曲目は、ファッシネイション、バブリーディスコ、リグレッツフィーリング、
 わんわんコア、ポップミュージック。
 459517ptだったものの、200位ボーダーが459890pt。
 かなり激戦区のところに参加してしまった感があるのと、
 今年から地区別ではなくなってしまったというのがあってボーダーが上がってしまった感じ。
 あとは高難易度のスコアが壊滅的だったというのもあり…
 来年は200位入れるぐらいには頑張りたい。


システムに関して

ポップルとかいう着せ替え機能
 来作はなさそう?解禁に関連するのがあったりして気づかず逃したりした。
 カスタマイズが筐体上とベーシックコース加入でなければ弄れないのは
 前作でいうパスポートみたいなものなのかな~って感じ。
 どうせこういう機能搭載するなら前作みたいに筐体上に記録残せば少しは面白かったんじゃないかと思う。

EXTRASTAGE進出条件凄く厳しくなった気がする。
意識してオジャマつけないと確実にEXTRA行くのは不可能なレベル。
来作では多分PASELIを使わないとEXTRAそのものにいけなくなりそうな気がするけど…

解禁に関して
前半のポップンウォーカーはなんとなくADVENTUREの解禁イベントを思い出させる感じで、
懐かしさもあり楽しかったんだけど
後半の動物園の解禁の重さ(1曲5クレ以上)とシステムのつまらなさはどうにかならなかったのか…。
あのままポップンウォーカーを続けていたほうが面白かったんじゃないかって感じがした。
ADVENTUREみたいに闇の世界とか光の世界!みたいに別のフィールドなんかあったら良かったかも。
あとは移植の解禁が激重でとにかくしんどかったというイメージ。
宇宙戦争(IIDXリフ三機種連動)も解禁緩和後に全解禁。
指とポップンの連動(フライングキャッチ)は結局11曲中2曲しか解禁できずに終了。
SDVXとの連動も1曲も解禁できていない。ポップンプレイでも解禁が進むようにしてほしかった。
BEMANI学園はそうでもなかったけどBEMANIスタジアムもそれなりに重かった。
なんで曲の解禁にソーシャルゲームやらなきゃいけないんだろう…という感じもした。

あと今作はタウンモードとかナビゲートモードみたいな全曲保障モードなかったなあ。
ある方が珍しいし来作も来なさそうだけど。


個人の意見としてはラピストリアで新しくなった絵柄も割と好きな感じだし、
システムさえ大幅な改悪がなければ楽しくプレイできるんじゃねーかなって感じ。
次回作は何か50埋めたいなあ…。なんて感じでサニパまとめ終了ってことで。

拍手[1回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< ぶむすHOMEろくがつ >>
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]