忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[1] [2
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2013.12.31,Tue
2012年のまとめがなかったけれども、この大晦日あまりに暇ということで2年ぶりにまとめを書いてみようかなーなんて。

  •  去年は…?

Lincleとタイピングのまとめ
ポップンFantasiaまとめ

去年の時点でタイピングは既にやめてたんですねこれが。
ざっと去年時点での音ゲーの状況をまとめてみると、

・IIDX(Lincle) / BMS
  Lincle : 十段 81%
  旧発狂三段

・DrummaniaXG3
  スキル5581?
  2013年2月にGITADORAが稼動開始したものの、
  終盤はほとんどプレイしていなかった模様

・DDR
  足龍
  足17がそれなりに埋まっているレベルの状況だったっぽい

・ポップン
  スケールアウトができなかった。当時で残りニエスケクラ9?


  • 今年は

上半期の状況まとめは ここ

・IIDX(SPADA) / BMS
  新発狂初段。今年中ごろから既にプレイしていなかったので相当劣化している。
  ★1でHARD落ちするレベルには酷い。
  八段96%。十段なんてどうなるのか…
  とりあえず来年はリハビリして元に戻すぐらいは頑張りたい。

・Drummania GITADORA
  スキルは6268
  稼動したてのころはクソゲー感半端じゃなかったけど割と良いゲームになったね。
  頑張ればもう少し詰められそうな気がするけど赤グラは今は厳しいか。
  来年は赤グラは行きたい。

・ポップン
  このゲームも後半全然やっていなかったせいで相当の劣化が見られる感じ。
  連動イベントの解禁作業が苦痛すぎるのに加えて
  新規クリアが全くないことからモチベーションが駄々落ち。
  今年はクラ9、エレクリ、天空をクリア。 残りは未解禁か進歩してないか。
  どの道圧倒的に発狂が見えないしスコア力も下がっているからこれも要リハビリか。

・DDR
  今年はDDRばっかりやってた気がする。
  足龍→足紙(STR147)
  …その割には体力がなくなってるようで、アンチ激なんかは落ちてしまうように。
  PFC最高足9、FC最高足14、青FC最高足15。
  クリアした足18は888,ペンタエンド,FAXX,アンリミX,NGO
  あとはPlutothefirst,Trigger,Valkyrie,冥
  後半は足15のスコア詰めに躍起になっていて、A判定埋めしているうちにAAも少し。
  来年は足16ぐらいでもAAが出るようになっていればいいですね。

・テクニカ2
  去年はそうでもなかったけれども今年熱が入ったゲームか。
  12月31日の午前10時にオンラインサービスが終了。
  100円2クレっていうのもあり結構楽しんだゲームだった。
  何曲かパフェったり、Lv10を何曲かクリアしたりする程度。
  初パフェだったOblivioN NMが一番うれしかったかもしれない


・その他
  ゴミ


 タイピングを全くやらない年だった。コンマ1秒たりとも更新していないし、そもそも全く打っていない。
 音ゲーとタイピング以外だと

 ・成人式で同窓会。正直行かなくてもよかったか。
 ・飲みに行ったりという事が人生初めて何回かあった。
 ・スイーツに目覚めた?
 ・実験がそれなりに忙しかった年だったが得たものも結構多かった
 ・2回の帯広旅行(みそさん、かいなるくん、さっぽろさん / みそさん、o-ckさん)
 ・一時期だけでも南路屋勢と絡むことが出来た
 ・家庭状況の変化

 が挙げられるかなあ。

 
  •  来年は

 もう少し行動的な年にしよう(、と毎年思っている気がする)。
 タイピングを再開しようとか、そういう気力はもはやないかもしれない。
 これからまた再熱することがあるかと言われると怪しいところ。

 なんだかんだでだらだら高校生ぐらいの時からこのブログを書いているわけだけど
 (前身のHTML日記を含めると高校入学前から書いているわけで)
 ついに来年は大学卒業か…と考えると感慨深いものがあるようなないような。
 研究生活なんかも始まるわけでどうなるのか想像もつかないけれども…。

拍手[0回]

PR
Posted by Chrono - 2011.12.20,Tue
11月のまとめ

○近況

もろもろな事情で家からPCがない状態が三週間ほど続いて、
その間タイピングも何も全くしていない状態が続いていた。
タイプウェルとウェザタイあたりのデータは引き継いだけど、
その他色々なデータはぶっ飛びました。残念。

冬コミのタイピング本滅茶苦茶ほしいけど、流石に内地にまでは赴けない…。
C81 3日目 東5ホール ペ-09b 「タイピングガチ勢」 での販売だそうで。
なんと大晦日。よくやるなー。

というわけで超今更今月のまとめ。


○タイピング

たいぷうぇる
(201110**)          (20111201)
1154905 ZH [ ZG ZI ZI ZH ]   〃
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1153319 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 1156442 ZH [ ZH ZH ZG ZI ]
1169014 ZG [ ZG ZE ZC XX ]   1171002 ZF [ ZG ZE ZC XX ]
殿堂ポイント 5924514      6346396

更新したのは11月半ばなのに結局送信せず現在に至る。
周りの更新が結構激しくて焦ってるというのは少なからずある。
特に国語R勢の更新が物凄い。


○ 音ゲー

★1 NORMAL CLEAR . HARDは残り10曲ぐらい。
11月12日 , 発狂初段をゲット。
11月30日 , IIDXlincle九段(89%),十段(78%)もゲット。記念すべき初十段!
DIAVOLOは最後のハの字がはまらずEASY止まり。

Beatmania IIDX Lincle Play Record -- 5219-6123 CHRONO
自分用。


○ ぶろぐまわり

Page View : 468
Visit : 330
検索ワード : タイピング タイプウェル typenist ブログ jubeat
リンク元TOP3:Typewell タイパー辞典 , タイピング記(+α)
俺jubeat最近殆どやってないんすよ…
しかし終了してしばらく経ってるのにTypenistの影響がすごいなー。



そういうアクシデントがあったので、タイピング関係の目標は達成できそうにない。
というよりも、普通にモチベーションが上がらない。
再熱する時を待つしかない…

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.11.03,Thu
2記事分なのでそれなりに長い。


まずは10月のまとめ。

記事数 : 2

気力ぜろ。

○ 近況

夏休みが終わって1ヶ月。
前半はBMSのモチベーションが高く、
終盤はタイピングのモチベーションが上昇した。
おそらく11月中はタイピングをメインにするのだと思う。
最熱するまで時間がかかるかと思ったがそうでもなかった。


○ タイピング

・Typewell
(20110930)          (201110**)
1153794 ZH [ ZG ZI ZI ZI ]   1154905 ZH [ ZG ZI ZI ZH ]
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1153319 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 〃
1169014 ZG [ ZG ZE ZC XX ]   〃
殿堂ポイント 5860972      5924514

この慣用句の更新は予想外で、まだ伸び白を感じていたものの
その頃はBMSのモチベーションが高かったので
慣用句の更新はあまり狙っていなかった。
11月に入った現在では英単語に集中することに決めているので、
おそらく11月半ばほどまでは国語Rに手をつけることはないように思う。


○ 音ゲー

★1は2/3ほどが埋まった。
50回以上発狂初段をプレイしたものの、埋まらない。
九段底辺から九段中流ぐらいの実力にはなったのではないか…。

Diavoloの通常解禁の前に地力をつけてノマゲできるようにしておきたい。
それとCandyGaly難がIIDXだと今作の目標かなー。


○ ブログ関係

Page View : 539 ( -26 )
Visit : 340 ( -51 )
検索ワードTOP5 : typenist 打鍵 typing たいぷうぇる .... 5位多数。
リンク元TOP3 : GANGAS タイピング記(+α) To the unknown world

本当サボり野郎です…

○ 年末までの目標。

・RカタカナZH
・R漢字ZH
・慣用句24秒台
・基本英単語ZG
・A-GZH
・G-P26秒台
・QZZH

兎に角今は誰に抜かれようが、英単語をガッツリ打ち込んでいく。
英単語に満足したら国語R。




さて、今日のお話。

今日は物凄く調子のいい日で、いろいろと更新することができた!

 <練習モード>拡張基本英単語A-F
  <最高記録>    30.543秒(レベルZI)
  <打鍵速度>    分速785.8打(秒速13.10打)
  <ミス数>     19回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   32.462秒(レベルZJ)
  <平均ミス数>   32.3回
  <総ESC回数>    630回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ>      
 <練習モード>拡張基本英単語G-P
  <最高記録>    27.281秒(レベルZG)
  <打鍵速度>    分速879.7打(秒速14.66打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   28.859秒(レベルZH)
  <平均ミス数>   19.7回
  <総ESC回数>    177回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ>  
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    23.440秒(レベルZG)
  <打鍵速度>    分速511.9打(秒速8.53打)
  <ミス数>     24回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  1回
  <平均タイム>   23.440秒(レベルZG)
  <平均ミス数>   24.0回
  <総ESC回数>    62回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ>          
<練習日 2011/11/03>


G-P 28.4ZH → 27.281 ZG [ ZJ ZF ZG ZF[4] ZG ZI ZF ZG ]
 これはいい更新。G-Pは9位→5位へ。
 英単語総合も11位→10位。
 ちなみにmissは10と少なめ。
 ワーストスピードも645.9に更新。



のみ 23.9ZG → 23.440 ZG [ ZH ZD ZG XX ZF ]
 のみ10位→9位、OR12位→11位。
 突然の更新だった。
 同時にOR総合ZF突入。一つの目標を達成できた。

AF 30.8 → 30.5 ZH [ ZI ZF XX XS ZG ZG ZG ZJ ]
 14位→11位。伸び白たっぷり。

そしてこの更新で殿堂ポイントが622万突破。 6224843.
前田一茂さんを抜いて、殿堂総合も13位→12位へ。


この調子でガンガン更新できたらいいな。
英単語は更新ためてた感があるのでガッツガツいけそうな気がする。
少なくとも順位1桁まではつめられるはず。
今の目標は [ ZG ZH ZG ZH ]。さてどうだろう…

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2011.10.02,Sun
記事数 : 5

相変わらずタイピングの気力が上がらず、落ちる一方。
というかあがることはあるんだろうか。


○近況

夏休み終了。
常用ZGを出してからというものの、
タイプウェルのモチベーションがいっそう下がったような気がする。
最熱するまで時間かかりそ。


○タイピング

・Typewell
(20110630) (20110930)
1152892 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]   1153794 ZH [ ZG ZI ZI ZI ]
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1153319 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 〃
1169014 ZG [ ZG ZE ZC XX ]   〃
殿堂ポイント 5860972      5924514


常用ZGを出した以外はほとんど打っていない。
まさかここまで来るとは…。
恐らく生涯で常用ZFのリザルトを自分で見ることは無いと思う。


○音ゲー


LunaticRave2はじめてみた。


○ブログ関係

9月 : Page View : 565(-74) Visit : 391(-65)
検索ワードTOP5 : Typenist , ニコ生タイピング , chrono タイパー , タイピング劇場 有料 , ニコ生タイピング ファイル
リンク元TOP3 : GANGAS , タイピング記 , タイパー辞典

検索ワードが変わったような?何かあったのかな。


○目標

まぁ適度にタイピングをするってことで

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.09.04,Sun
出席率 : 8 / 31 . 先月-3

謎の気力低下。8月まとめ。
8月まとめがこの時期にやるっていう時点で大分アレ。
タイピングに飽き始めてるんだろうなぁ。今更だけど。

○近況

夏休み継続中。
今月は1年以上ぶりのタイプウェル1ヶ月間記録更新なし
正直モチベーションが上がらないのと記録狙うのが苦痛になり始めてる。
トライアルを重ねる気力が沸かない。


○タイピング

・Typewell
(20110630)
1152892 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]   〃
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1153319 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 〃
1169014 ZG [ ZG ZE ZC XX ]   〃
殿堂ポイント 5860972      〃


先月も言ったように伸びしろが皆無ってわけではないんだけど
乱打がそれを邪魔するので更新する気力が沸かない

・Weathertyping
QWE : 1000-96-96000 → 1006-98-98588
これも乱打が邪魔するせいで最後の一押しいけない。
甘えなのはわかってるけど


○音ゲー

進歩なし。


○ブログ関係

8月 : Page View : 629 Visit : 456
検索ワードTOP5 : Typenist , ニコ生タイピング , ブログ , タイプウェル , エタイ
相変わらずテルさんのブログからのアクセス数が1位。


○目標

劣化しない程度に継続的にタイピングする

拍手[2回]

Posted by Chrono - 2011.08.02,Tue
出席率 : 11 / 31 . 先月-1

遅れた。7月まとめ。
あっつい。タイピングには向かない季節。
キーボードを変更したのだけれども、そろそろ新しいキーボードにも慣れてきた。
常用なんか打ってると惜しい記録は出るので更新はまだ見えてるのかも知れない。
近いうちに常用ZGが出せるかも。


○近況

夏休み。ぷちオフ
オフレポートは俺以外にものんさんがまとめられているのでそちらもどうぞ。


○タイピング

・Typewell
(20110630)
1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]   1152892 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1153319 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 〃
1169014 ZG [ ZG ZE ZC XX ]   〃
殿堂ポイント 5781455    → 5860972

憲法E 総合ZI

一番モチベーションが高いのはRだけど、EやOも更新できないというわけでもない。
Kも絶対更新できるんだろうけど乱打すぎてモチベーションが上がらない。
憲法EはRと同様にほとんど打たなくなる予感。

・Weathertyping
QWE : 996-95-94620 → 1000-96-96000
凄くキリのいい数字で更新。 ちまちまやっていく。


○音ゲー

IIDX : 10段無理
Popn : スクリーン埋まった!クラ11埋まった!42全埋め。


○ブログ関係 New!

7/20~7/31 : Visit 220 View 367

Typenistの検索できてくれる人が物凄く多いようで、
やっぱり未だに影響は凄いんだなぁなどと思うこと多々。
あとテルさんリアフィさんのブログからの訪問者が特に多くてビックリ。
トップタイパーの影響力って怖い。


○目標

・R常用更新

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.06.30,Thu
出席率 : 12 / 30 . 先月+5

本州ヤバイっすな。北海道も暑いことこの上ない。
タイピングにはいい季節になってきた?暑すぎかな。




○近況

タイピングよりも音ゲーにモチベーションが傾いてる感じ。
憲法Eは総合ZI直前で詰まってしまったので
またモチベーションが上がったときに打つ。

○タイピング

(20110530)           (20110630)
1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]   〃
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1153043 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 1153319 ZH [ ZH ZI ZH ZI ]
1159798 ZH [ ZG ZF ZF XX ]   1169014 ZG [ ZG ZE ZC XX ]
殿堂ポイント 56064321 5781455

・あれからウェザタイは更新できず。
・タイピングのモチベーションが(略

>○OR総合ZF、K総合XA(ALLMACHINE)、殿堂ポイント6000000
>○ウェザタイQWELv10!

モチベーショ(略

○音ゲー

IIDX : ほとんどプレイしてない

Popn : ついにオイパンク0が埋まった!最高レベル43到達っ。
あとはぽぷともが皆埋めてるメタリックオペラか、あるいは戦えそうなスクリーンかクラ9か。41の未クリア曲埋めるのもいいかも。
つまりプログレタンゴできない。

低~中難易度のフルコン埋め頑張ってます。
ぽぷりんはこちら→ Lv25~33Lv34~43

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2011.05.31,Tue
本州が30度とか言ってる中、北海道もそろそろ暖かくなり始めてきたわけで。
もうそろそろ長袖が苦しくなってくる頃合。

5月は、7記事 / 31日 。
後半に記事書くモチベーションが少し上がった感じ。


○近況

大学祭シーズンですか。そんなものは無かった。
レポートなんか適当に処理して、帰宅したらいつも通りタイピングして。
以前よりゲーセンの割合は増えた。
英語さえ何とかなれば留年は無い。と思う。


○タイピング

(20110519)           (20110530)
1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]   〃
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1150191 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 1153043 ZH [ ZH ZI ZH ZI ]
1159798 ZH [ ZG ZF ZF XX ]   1165910 ZG [ ZG ZE ZD XX ]
殿堂ポイント 5154618      5606432


・二週間でそんなに更新が重ねられるわけでもなく。
・3月末に熱いと言ってたOR総合ZGE総合ZHが達成できた。ORはZF見えてる?
・ウェザタイのLv10が少し見えてきた。1015-93-94395はデカい。
・定期的なE基本の爆発。また冬に更新かな。
・ついに殿堂ψ!ここまできたらωまで行くしかない!!
・新タイパー100質に回答した。タイパー辞典にもページができているようで何より


○音ゲー

久しぶりに音ゲーに関しても。

IIDX : 10段取れない+☆11埋める気もない→☆10難埋めしよう
    →EX-HARD…?→もういいや(←イマココ!)

Popn : Lv42も順調に埋まりルイナスも撃破し残り1曲。マジ蔵11。
   他にはLv34から全埋め計画なんて進行してるところ。
   今はLv34~35は解禁分は全埋めして、36に取り掛かろうとしている感じ。
   なかなかフルコンマークは付かない。

その他:ほぼ飽きた




来月の目標。
○OR総合ZF、K総合XA(ALLMACHINE)、殿堂ポイント6000000
○ウェザタイQWELv10!

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.05.19,Thu
4月分のまとめも含めて近況とか色々。
サボってました。すいません。お久しぶりです。
1ヶ月と10日空いちゃいました。


○近況

とりあえず大学生活もダメはダメなりに落ち着いてきた。
大学生活無駄にならないようにやれる事はやろうかな?
とか思うだけ。
高校までは適当にやっててもなんとかなったけど。
大学はどーでしょう?


○タイピング

さてタイピングの話。
勿論タイピングしてなかったよ!とかいうわけでもなく、
毎日コツコツ打ち込んで更新を重ねた感じ。

(20110331)            (20110519)
R 1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]   1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]
K 1086820 XC [ XA XE XC XC ]   1095426 XB [ XS XD XC XC ]
E 1146406 ZI [ ZH ZI ZH ZJ ] → 1150191 ZH [ ZH ZI ZH ZI ]
O 1159060 ZH [ ZG ZF ZF XX ]   1159798 ZH [ ZG ZF ZF XX ]
憲R 1130312 ZJ          憲法R 1130548

KとE,Oを伸ばしてついに今日殿堂ψに到達!
そして同時にE総合ZHも達成!
最後はG-Pの約1秒の更新だった。 もう少し伸びしろがあるかも?
とりあえずKの残りを更新してALL MACHINEがしばらくの目標かなぁ。

  

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2011.04.01,Fri
2011年度が終了しました。来月から本気出す。
3月ブログ出席率 : 17 / 31 (54%)
大学は無事合格しました。まさか受かるとは。


○Typing

(20110303)           (20110331)
R 1147599 ZI [ ZH ZI ZI ZI ]  1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]
K 1086820 XC [ XA XE XC XC ]  1086820 XC [ XA XE XC XC ]
E 1145898 ZI [ ZH ZJ ZH ZJ ] → 1146406 ZI [ ZH ZI ZH ZJ ]
O 1151696 ZH [ ZI ZG ZF XX ]  1159060 ZH [ ZG ZF ZF XX ]
憲R 1130203 ZJ         憲R 1130312 ZJ

その他では
・GhostTyping : 10.2key/s
・エタイ長文757(775.72 miss3)
・憲法RマラソンRTA 35分16秒86
・歌謡:ぐるめdeてくのソロクリア。

  • まさかのR総合ZH。今月はかなり伸びた月だった。

  • ORも熱い。総合ZG狙えるか。

  • Kを更新する気力はない。Machineはやる気次第。

  • QWELv10はミス無しでギリギリ出るかどうか。多分無理。



  • テルさんの最高記録の伸び、きるさんのRの伸びが恐ろしい。
    はっきり言ってきるさんには追いつける気がしない。

  • タイパー100質に回答し直した。


こんな感じかなぁ。
来月はどうなるのか未知。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]