タイピングとかゲームネタとかだらだらと。
ゲームネタは音ゲー多めの予感
Posted by Chrono - 2010.05.09,Sun
※何年かのブログ生活で過去最長記事です。読むのに1分ぐらいかかりそうな予感。
ではどうぞ
Season3のOPENβテストが 今日の24時間の間 開催されていたので、
その事に関して多少思った事とかあった事とか書き連ねてみる。
ちなみにSeason3のプレイ時間は、
一番最初ログイン画面を見つけるのに3分ぐらい、
何曲か普通にプレイして10分ぐらい、
スコア加算の検証に10分ぐらい、
もふもふさんと一緒にプレイして15分ぐらい。
つまり1時間もプレイしていない。
そんなレベルの感想なので、当てにならなかったり
間違っていたりするかもしれません。
まあ情報か何かが間違っていても許してくださいね!
◎システムに関して
○良いかなと思った点
・複数人数で部屋を建てた際に人数不足でもプレイ可能になった
→多人数部屋が増えてきそうな気がする。
・ソロプレイ時にスペースで間奏飛ばせる
→間奏の長い曲の効率が変わってくるかも?
・チェイン制度廃止による計算式変更から、
正確性さえあれば実力さ関係無しに良い順位狙える
→計算式は 文字数×(+ボーナス)+Add(速度評価点) : +ボーナスは30まで
つまり
non specific non sense → 19×30+α=600点以上
ah non style ah non stop music → 24×30+α=700点以上
non specific non sense →600点以上
ah non style ah yeah → 14×30+α= 400点以上
今までのUrの1ページ1000点弱から考えると相当違うなあ。
チェインボーナスがフルで5000点,60chainで3000点だったことを考えると
ミスさえしなければかなりの稼ぎになりそうな気がする。
・曲流して居なくてもプレイできるようになった
→バグ修正であるから当たり前といえば当たり前。
などなど。
○悪いかなと思った点
・ウィンドウが大きい。はみ出す。
→俺の表示の問題? これは正式版で修正される…?
・相変わらずの正確性重視。
→乱打だったらどれだけ速度があっても点数伸びない。正直改定前以上。
正確性に比重を置きすぎで乱打タイパーを排他している気がするなあ。
・更新におけるペナルティの付与
→ペナルティがどの程度かわからないけど、
S2みたいにエラー発生したら最後まで放置しなきゃいけない。
スコアアタッカーとしては、
1人プレイ時に途中終了ボタンみたいな物がほしいなあ。
◎個人的感想
・ロビー/部屋内の音楽は前より好きです
・人数不足でもプレイできるのがかなり嬉しい。
これで他人ともプレイしやすくなるね!
・効率曲が変わってきそうで楽しみ
・ランキング初期化!これでかつる!
・まだ結構未開発な部分があったけど、正式公開はいつになるのだろう。
あまり遅れると更にモチベーションが下がりそうな気がするなあ。
できるだけ早い公開を期待!
Season3の集客はなかなか良かったようで、
それなりの数のバグ報告とかがあったようです。
掲示板見ると被りとか明らかに既出だったり情報不足だったりが多いけど…
開発チームの方々、頑張ってくださいね。
ここからひっそり応援しています。
ではどうぞ
Season3のOPENβテストが 今日の24時間の間 開催されていたので、
その事に関して多少思った事とかあった事とか書き連ねてみる。
ちなみにSeason3のプレイ時間は、
一番最初ログイン画面を見つけるのに3分ぐらい、
何曲か普通にプレイして10分ぐらい、
スコア加算の検証に10分ぐらい、
もふもふさんと一緒にプレイして15分ぐらい。
つまり1時間もプレイしていない。
そんなレベルの感想なので、当てにならなかったり
間違っていたりするかもしれません。
まあ情報か何かが間違っていても許してくださいね!
◎システムに関して
○良いかなと思った点
・複数人数で部屋を建てた際に人数不足でもプレイ可能になった
→多人数部屋が増えてきそうな気がする。
・ソロプレイ時にスペースで間奏飛ばせる
→間奏の長い曲の効率が変わってくるかも?
・チェイン制度廃止による計算式変更から、
正確性さえあれば実力さ関係無しに良い順位狙える
→計算式は 文字数×(+ボーナス)+Add(速度評価点) : +ボーナスは30まで
つまり
non specific non sense → 19×30+α=600点以上
ah non style ah non stop music → 24×30+α=700点以上
non specific non sense →600点以上
ah non style ah yeah → 14×30+α= 400点以上
今までのUrの1ページ1000点弱から考えると相当違うなあ。
チェインボーナスがフルで5000点,60chainで3000点だったことを考えると
ミスさえしなければかなりの稼ぎになりそうな気がする。
・曲流して居なくてもプレイできるようになった
→バグ修正であるから当たり前といえば当たり前。
などなど。
○悪いかなと思った点
・ウィンドウが大きい。はみ出す。
→俺の表示の問題? これは正式版で修正される…?
・相変わらずの正確性重視。
→乱打だったらどれだけ速度があっても点数伸びない。正直改定前以上。
正確性に比重を置きすぎで乱打タイパーを排他している気がするなあ。
・更新におけるペナルティの付与
→ペナルティがどの程度かわからないけど、
S2みたいにエラー発生したら最後まで放置しなきゃいけない。
スコアアタッカーとしては、
1人プレイ時に途中終了ボタンみたいな物がほしいなあ。
◎個人的感想
・ロビー/部屋内の音楽は前より好きです
・人数不足でもプレイできるのがかなり嬉しい。
これで他人ともプレイしやすくなるね!
・効率曲が変わってきそうで楽しみ
・ランキング初期化!これでかつる!
・まだ結構未開発な部分があったけど、正式公開はいつになるのだろう。
あまり遅れると更にモチベーションが下がりそうな気がするなあ。
できるだけ早い公開を期待!
Season3の集客はなかなか良かったようで、
それなりの数のバグ報告とかがあったようです。
掲示板見ると被りとか明らかに既出だったり情報不足だったりが多いけど…
開発チームの方々、頑張ってくださいね。
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