タイピングとかゲームネタとかだらだらと。
ゲームネタは音ゲー多めの予感
Posted by Chrono - 2010.08.13,Fri
http://ketsui.web.fc2.com/crn/typenist/index.html
Typenistについてあれこれ書いてみた。
これ攻略サイトっていうよりもはやただのメモ書き…だなあ。
今日はもう少し混在頑張ろう。
Typenistについてあれこれ書いてみた。
これ攻略サイトっていうよりもはやただのメモ書き…だなあ。
今日はもう少し混在頑張ろう。
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Comments
Re:無題
>すげw
^-^b
^-^b
無題
>add点 = √ ( 打った速度 / 必要速度 )
これに100掛けなきゃダメなのでは?
これではー例えば必要速度で打った場合、add点が1・・・
あと、連続ミスのお話がさっぱりわかりませんでした(´pωq`///)
>1ミス -Σ4 = -10点
>2ミス -Σ9 = -45点
これは一体どういう計算をしてるのですか?
教えてくれると嬉しいです(´・ω・`)
これに100掛けなきゃダメなのでは?
これではー例えば必要速度で打った場合、add点が1・・・
あと、連続ミスのお話がさっぱりわかりませんでした(´pωq`///)
>1ミス -Σ4 = -10点
>2ミス -Σ9 = -45点
これは一体どういう計算をしてるのですか?
教えてくれると嬉しいです(´・ω・`)
Re:無題
初めまして、コメントありがとうございます。
>>add点 = √ ( 打った速度 / 必要速度 )
>これに100掛けなきゃダメなのでは?
昼に書き直した際に掛けるのを忘れていたようです。
ありがとうございます!
>連続ミス
たとえば、+30からの1ミスで-5されて+25になるわけですから
次の5文字打つ間に、
ミスした場合 +26 +27 +28 +29 +30 = 30×5 - 10 となりますよね。
ミスしていないと 30×5 で、この差が 10。 つまり、-10点という事です
同様に2ミスで +21から始まり、45点引かれ、3ミスで…という感じですね。
つまり大量にミスすると、その分+30に戻すために時間がかかり、ロスが多くなります^-^
この減点の計算は「1+2+3+4...+n」となるので、これを高校数学の記号を使ってΣnと表すことができます。
わかり辛い表記でしたね。修正しておきます^^w
>>add点 = √ ( 打った速度 / 必要速度 )
>これに100掛けなきゃダメなのでは?
昼に書き直した際に掛けるのを忘れていたようです。
ありがとうございます!
>連続ミス
たとえば、+30からの1ミスで-5されて+25になるわけですから
次の5文字打つ間に、
ミスした場合 +26 +27 +28 +29 +30 = 30×5 - 10 となりますよね。
ミスしていないと 30×5 で、この差が 10。 つまり、-10点という事です
同様に2ミスで +21から始まり、45点引かれ、3ミスで…という感じですね。
つまり大量にミスすると、その分+30に戻すために時間がかかり、ロスが多くなります^-^
この減点の計算は「1+2+3+4...+n」となるので、これを高校数学の記号を使ってΣnと表すことができます。
わかり辛い表記でしたね。修正しておきます^^w
無題
納得できました!
分かりやすい説明ありがとうです(*゜ー゜)
今までずっと基礎点について勘違いしていました。
基礎点は一文字につき加算されるのですねー
納得したところで見返してみたのですが、
連続6ミス以上では-(1+2+…+28+29)=-435点になるんじゃないかな?
もひとつ、Σが分かりにくいです(´・ω・`)
解説つけてくれたので分かりやすくなりましたけども。
+30点を保った時との点差は確かにΣnですね
でもこれをΣ9とか書かれちゃうとさっぱりーでした
このような表記は見たことなくって。無知でごめんなさいです
Σ(n=1~9)n = 45 みたいな書き方のが分かりやすいです
連続ミスがかなり不利になるのを考えて
これからは慎重に打っていきたいと思います(`・ω・*)
分かりやすい説明ありがとうです(*゜ー゜)
今までずっと基礎点について勘違いしていました。
基礎点は一文字につき加算されるのですねー
納得したところで見返してみたのですが、
連続6ミス以上では-(1+2+…+28+29)=-435点になるんじゃないかな?
もひとつ、Σが分かりにくいです(´・ω・`)
解説つけてくれたので分かりやすくなりましたけども。
+30点を保った時との点差は確かにΣnですね
でもこれをΣ9とか書かれちゃうとさっぱりーでした
このような表記は見たことなくって。無知でごめんなさいです
Σ(n=1~9)n = 45 みたいな書き方のが分かりやすいです
連続ミスがかなり不利になるのを考えて
これからは慎重に打っていきたいと思います(`・ω・*)
Re:無題
伝わり辛い書き方で申し訳ないです。
一度+0に戻ってしまった後に1文字打つと+2になってしまうバグがあるので、
事実上最初の-29が飛ばされるため、6ミス以上では435にはなりません。
別の部分に記述していましたが、これもわかり辛かったですね。
これも一応修正しておきました…がまだわかり辛いかもしれません。
少しでも参考になっていれば良かったです。
これからもTypenist楽しんで下さいね^-^!
一度+0に戻ってしまった後に1文字打つと+2になってしまうバグがあるので、
事実上最初の-29が飛ばされるため、6ミス以上では435にはなりません。
別の部分に記述していましたが、これもわかり辛かったですね。
これも一応修正しておきました…がまだわかり辛いかもしれません。
少しでも参考になっていれば良かったです。
これからもTypenist楽しんで下さいね^-^!
Re:無題
すぐに返答できずごめんなさい。
実は特にこれという調査もせずに物を言ってます。
ただそれまでに入力時間を増やすバグなんかが確認されてはいたので
それを利用することで実力より高いスコアが出せる、と思って記述したに過ぎません。
kpm,epmが0.0であれば実力ではない、とは限らないかもしれませんね
ただkpm800越えで正確性も99%越え(勿論完全打ち切り)の記録に数千点差を付けられたりしているのを見ると
どうにも何かしらの実力に足される物があるのでは、と考えてしまいます。
現在では、無理やりkpmに換算して当てはめるようになっているようですね
それでも No.12 あいうえお などの曲はどう考えてもおかしいとは思いますが。
>http://typenist.com/about/songs/?id=12
実は特にこれという調査もせずに物を言ってます。
ただそれまでに入力時間を増やすバグなんかが確認されてはいたので
それを利用することで実力より高いスコアが出せる、と思って記述したに過ぎません。
kpm,epmが0.0であれば実力ではない、とは限らないかもしれませんね
ただkpm800越えで正確性も99%越え(勿論完全打ち切り)の記録に数千点差を付けられたりしているのを見ると
どうにも何かしらの実力に足される物があるのでは、と考えてしまいます。
現在では、無理やりkpmに換算して当てはめるようになっているようですね
それでも No.12 あいうえお などの曲はどう考えてもおかしいとは思いますが。
>http://typenist.com/about/songs/?id=12
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