忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[365] [364] [363] [362] [361] [360] [356] [355] [354] [353] [352
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2012.12.16,Sun
Pop'n music 20 fantasia まとめ!
また音ゲーネタです!ごめんなさい!
タイピングをしているくろのずは死んでしまったのか。



   プレイ回数とか

EASY 0回 NORMAL 405回 BATTLE 3回 NAVIGATE 3回
今作やりすぎかな!?と思ったけども、
100円2クレが恐らく1/3以上を占めているのでそうでもない?
他の機種に比べればとても多いけれど。

ファンタジアパスポートはこちら。これしばらくして見直して恥ずかしくなるやつだぜったい。

(クリックで拡大)


   選曲TOP20

1 プログレッシブバロック
   クリア粘着、その後の何回かのランダムといい今作はかなりお世話(?)になった曲。
   多分来作でマイベストにいることはないでしょう。
   そうあってほしい。

2 スケールアウト
   クリア粘着の末に黒★を残してクリアならず。
   あの時はポップンやってて一番悔しかった。
   来作は高難易度モチベが上がればチャレンジ。

3 理系ポップ
   EX譜面のスコア上げとかフルコン粘着とか(できてないけど)、
   稼動当初のプレイ回数の多さでこの順位。
   95kまで伸びました。
   
4 クラシック9        乱粘着。黒★までいきました。
5 プラチナムファンタジア 稼動当初のプレイ。EX銀☆。
6 ニエンテ          癖ついたことに気が付いたのが今作。もうだめだ。
7 ヴァルキリーブレイクス 今作No.1レベルの良曲。HyperもEXもたのしい
8 ダージュ          Hyperつながらん
9 ヒップロック3       Hyper粘着。EXは押せるようになってくると面白い 
10 ファッシネイション   稼動当初
11 キルト          良曲。しかし繋がらない
12 くりむ童話        稼動当初
13 コネクト          〃
14 リナシタ         何故クリアできたのか今作最大の謎。
15 サイバーアラビアン  フルコン粘着(フルコンできていない)
16 ルイナススピリチュアル Hyperのつながらないことこの上ない。一番粘着したLv35かも
17 A.Iダークネス      稼動当初のプレイ。
18 J-ハードダンス     良曲良譜面。そのうちEXパフェりたい
19 ポップンポップ      良譜面。らびーとかっぷで粘着。EXパフェ
20 ユーラシアロック    good1。そのうちパフェりたい



   KAC2012

KAC2011の時は、 1次予選 163位。
今回は、予選 92位 ( 全国 566位 ) でした。

スターリートランスは自分の満足行く結果だった一方で
ハッピーラブゲイザーはポプとも最下位だったのもあってまだ伸ばせたような気もする…。
とはいってもかなり満足の行く結果に終わったので後悔はない!
来年は順位がもう少し上がればいいけれども。

スターリートランス 87154
ハッピーラブゲイザー 92825
フェージングポップ 96211
あやかしロック 92511
ヴァルキリーブレイクス 90832



   所感とか

今作はスコア力が(判定も甘くなった?こともあり)伸びた作品だった。
ランドバラッドEXの98721が最高スコア。97k以上は45譜面。

新規フルコンも大きく増えた。
初めてLv40をフルコンできたり、近絶が繋がったり。
Lv35のフルコンが 86 / 102 譜面 ( 84% ) になったりもした。 (Lv34 66譜面, Lv36 46譜面)

埋まった譜面はバロ、リナシタ。
リナシタは何故クリアできたのか本当に全く意味がわからない。やり直してもゲージが蒸発する。
二度とクリアできなさそうな予感さえする。譜面が頭悪いと思う。

クリア状況はこんなかんじ。(pppp様より)


クリックで拡大。


システムに関して。

ファンタジアパスポート。
最初は結構いじってたものの、後半のほうは結局全然弄らず放置状態になってしまった。
来作にも似たようなシステムがあるけれども、あまり意味がないような気もする…。
XG3のアバターのような誰得感があったような。

ネット対戦モードが廃止されて、いつでもネット対戦ができるようになったのはとても素晴らしい!
前作までは3曲になってしまう分どうしても通常のプレイモードになりがちだったけれども。
来作でもこのシステムは引継ぎっぽいので積極的にネット対戦選びたいなあ。
(EXポイントのEXステージ進出条件が凄く厳しくなったので厳しいかもしれないけど)

ポップンクエスト。
今回の解禁は条件さえ知ってればそれなりに財布には優しい仕様でしたね。
チーム対戦とか達成できないクエストが出たりしたけど。

ナビゲートモードも全曲保証で遊べるという良仕様。ただし曲が詳細に選べないのが少し残念だったか?
それでも十分練習用には適したモードだった。

全体としては前作のタウンモードが神システムだっただけで良い作品でしょう。
来作も期待して…いると叩き落とされるかもしれないけど!



記事を書いている途中に一度保存せずにブラウザバックして文章が全て消失して
モチベーションの8割ぐらいが吹っ飛んでしまったという事故を乗り越えての久しぶりの記事!
少し短くなってしまったけれどもこれでfantasiaまとめ終了ということで。
今年のまとめもそのうち書きます。ネタないけど。

拍手[3回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]