忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132
Posted by - 2017.12.11,Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2010.03.12,Fri
こんばんは。今日はくだらないお話です。

最近学校から帰宅すると凄い眠い事が多い。
(多分原因は毎日2時ぐらいに寝てるからなんだろうけど…)

15時~17時に帰宅して、最近は夜に仮眠?みたいな感じで
何時間か寝ることが多い。

学校で眠いってことはないんだけど、
朝とこういう19時とか20時とかの時間が辛い。

しっかり睡眠すれば何とかなるんだろうけど、何か良い方法ないかなぁ。
快眠には適度な運動が必要だったりするのかなぁ。
どうなんですか?wikipediaさん!

引用 : Wikipedia - 睡眠
熟睡のポイント

* 睡眠サイクル(体内時計)を固定する。特に起床時刻を同じにすることが重要。
* 毎日起きる時刻に日光を浴びることは体内時計リセットに効果的。
* 朝食をとることで末梢の体内時計をリセットできるので、日光を浴びた後1時間以内に朝食をとること。
* 寝る数時間前に運動をして体温を上げることで、眠りに就くときに体温が急激に低下する。これを利用すれば眠りに入りやすくなる。
* 寝る30分~2時間前から照明を暗くしメラトニンの分泌を促す。
* 毎日の食事で炭水化物とたんぱく質(トリプトファン)をしっかり摂取する。トリプトファン摂取→セロトニン合成&分泌→メラトニンができる。


と、こんな感じらしい。
やっぱり運動が必要だったのか…。
体動かしたほうがよく寝られるってのは本当なんすね。

全部やってみれば普通にできることではあるよなあ。
少し意識してみようかな?

といいつつこれを書いているのは2時半。
だめだこりゃ。

拍手[0回]

PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]