忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2011.03.23,Wed
日付詐欺。3/25日分。

特にネタもないので見つけたバトンを拾ってやってみるなど。
3/21に記事書いた拾いもとの某氏さんくす!

ゲームバトン


●1.ゲーム機、あなたは何を持ってますか?
持ってる(持ってた)物に○また、知ってる物に△、知らないものに×。

ファミリーコンピュータ(FC)(任天堂)= ○
SG-1000(セガ)= ×
SC-3000(セガ)= ×
SG-1000II(セガ)= ×
セガ・マークIII(セガ)= ×
ファミコン ディスクシステム(任天堂)= △
PCエンジン(NEC)= △
セガ・マスターシステム(セガ)= ×
メガドライブ(セガ)= △
ゲームボーイ(任天堂)= ○
スーパーファミコン(SFC)(任天堂)= ○
ゲームギア(セガ)= ×
プレイステーション(PS)(SCE)= ○
セガサターン(セガ)= △
3DOリアル(松下電器)= ×
バーチャルボーイ(任天堂)= ○
ニンテンドウ64(N64)(任天堂)= ○
ドリームキャスト(セガ)= △
ゲームボーイカラー(任天堂)= ○
ワンダースワン(バンダイ)= △
プレイステーション2(PS2)(SCE)= ○
PSone(SCE)= ○
ワンダースワンカラー(バンダイ)= ○
ゲームボーイアドバンス(任天堂)= ○
ニンテンドーゲームキューブ(GC)(任天堂)= ○
Xbox(マイクロソフト)= △
ゲームボーイアドバンスSP(任天堂)= ○
ニンテンドーDS(DS)(任天堂)= ○
プレイステーション・ポータブル(SCE)= ○
ゲームボーイミクロ(任天堂)= △
Xbox 360(マイクロソフト)= △
プレイステーション3(PS2)(SCE)= △
Wii(任天堂)= △
PC-FX(NEC)= ×
レーザーアクティブ(パイオニア)= ×

Wiiあたりが欲しいかも。と思ったけど最近あまり家庭用ゲームやらないからなぁ。
結局持っても一人じゃやらないのかも。

●2.ゲームに触れたのはいつ頃?
小学生未満。かなり前にGBを弄ってた記憶がある。
ポケットも持ってたけどあの初代の分厚いやつ。
イワヤマトンネルとかコントラスト変えて抜けたりしてね

●3.初めてやったゲームソフトは?
覚えている限りでは「6つの金貨」。
全クリは…したのかなぁ…?


●4.今でも名作だと思える印象深いソフトは?
何作か挙げる方向で。
[RPG] : DQ3かなぁ。王道すぎるかもだけど。
[シミュレーション] : RPGで被ってるかもだけどファイアーエムブレム熱い。
[パズル] : どう考えてもぷよぷよ一択です。本当にありがとうございました。
[アクション] : スマブラはこのジャンルに入るのかな?初代が一番好きだ。
[音ゲー] : 語ると長くなるのでここでは簡素に。印象深いといえばDJMAX。●5へ。

●5.コレは好きだったな~と思うソフトは?
小5ぐらいの時に始めたDJMAXのオンライン版かなぁ。
これがなかったら今みたいに音ゲーやってる事もなかった。
もっぱらサービス終了までずっと5key住民だったけど
まったくの初心者からMiles/AstrofightのSCをクリアできるぐらいにはなった。

●6.ゲームの通信メンツはいる?
友達少ない奴にそんな奴がいるわけもなく

●7.今やってるソフトは?
タイピングゲーム(死) っていうのはなしで…
まあ家庭用ゲーム離れが進んでるので今は無し!ってことで。

●8.最後にメーカーさんに一言!
KONAMIは頼むから良曲削除すんのやめてください(´;ω;`)ウッ…

●9.回したい方
誰でもとってけ^-^
放置気味のブログのネタ肥やしにでもどーぞ。

拍手[0回]

PR
Comments
無題
バトン回答ありーw
困った時のバトンですよね…!

たまにやると面白くて好きです><w

そして3回目位だけど誕生日おめでとう!
これからの1年がより良い年になる事を願ってますっ
Posted by 爆発しろ - 2011.03.25,Fri 05:36:32 / Edit
Re:無題
ネタがないから拾っちゃいました!
色々渡り歩いてたら見つけたもんで^q^w
確かにたまにやると面白いねー

毎度毎度ありがとうね!今年も頑張り時だからがんばる!
Posted by - 2011.03.25 at 16:10
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]