忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[1] [2] [3] [4] [5
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2018.01.05,Fri
2017まとめ!

クリアとメダル。
今年は前作ラスボス(?)のヒムとポッパーズが点きました。あとサイレント黒◇。
お上手どころとしては、このへん(Trixxxter銅☆、ヒム、ポッパーズクリア)。
あとはビビッドで47初P
去年と比べると高難易度は控えめで、中難易度を頑張った1年だったなあ。



前年比。

Lv40FC 101PF 39 →FC 106(+5)PF 47(+8)
Lv41FC 118PF 40 →FC 126(+8)PF 49(+9)
Lv42FC 82PF 29 →FC 94(+12)PF 44(+15)
Lv43FC 73PF 32 →FC 98(+25)PF 57(+25)
Lv44FC 79PF 19 →FC 80(+1)PF 38(+19)
Lv45FC 60PF 16  →FC 80(+20)PF 28(+12)
Lv46FC 41PF 2  →FC 59(+18)PF 12(+9)
Lv47FC 17 →FC 24(+7)  PF 1(+1)
Lv48FC 4 →FC 4(+1)
 
フルコンは+97、パフェは+98。パフェのほうが増えてる!

うさ猫のマイベスト。

夢を絆ぐ亜麻色潰せてないのが下手くそ感ある!マイベスト1位のヒムが26回。
一応今作の曲で、EXのプレイが23回だったのでそれぐらいで倒せたことになるらしい
49の未◇は去年と変わらず…ポッパーズは増えたけど。
一方で48☆はだいぶ増えて、21曲→44曲(/84曲)。目標の50%は超えられて満足。


ポップン以外はDDRちょっとやってたぐらい。
足14のAAAとか足12のPFCを出した。

拍手[0回]

PR
Posted by Chrono - 2016.12.07,Wed
毎年毎作恒例の 今年のまとめ&エクラルまとめだよ!
去年のまとめはこちら(どうやら下半期まとめはサボってしまったらしい)で、ラピストリアまとめはこちら

下半期まとめをサボったことにより、どうやら1年ぶりのブログらしいです!
来年就職なのに過去の方の記事を見返すと高校生の時のログとか出てきて非常に恥ずかしい。
このメモは多分他のどこかしかのページにも上げるのでわざわざここで見る必要はないでしょう。多分。



エクラルはどうやら今月稼働らしいので稼働直前になったらまた更新します。たぶん。


前前作269クレ→前作614クレ→今作568クレ。前作より少ない!
ただ収穫と合わせて比較するとかなりコストパフォーマンスは良かったほうなのではないかと思われる。

今作はとにかく竜頭蛇尾の一言に尽きるな~という感じ。
というか最後の2ヶ月更新なしの上にラスボスが無いってひどすぎない?
前半の公募ラッシュのペースは凄い速かったんだけど…どうしてこうなったのか
あと前半、良曲糞譜面(あからさまなコンボカッター的な意味で)がいくつかあった印象。
特にトリルの。
システムについては解禁はまぁ前作と同じぐらい?
そもそもラスボスが出なかったから比較ができない…そこは本当に残念

前作はニエスケエンを埋めたらしい。(エンジェリオンが9/8)
スケールアウトはあれから今作で13回プレイして勝率0%。難しすぎない?実質Lv50でしょ
ちなみにニエンテは4/11回(意外と少ない)、エンジェリオンは3/12回。
この辺を安定させたいと常々思っているのだけれど、地力がなかなか上がらない。

今作のクリアとしては5/30にトイコン、7/10にムラクモ。
エンジェリオンクリアから半年強でトイコン、そこから2ヶ月でムラクモ。
まあ半年に1曲と思えばいつものペースか?



今作のマイベスト!
今作前半は銅◇狙い、後半は48~49と新曲のスコア詰めを頑張っていたような気がする。

1位 プログレッシブバロック 22回+Hyper4回
そんなにプレイしてる覚えがないのになぜか上位に食い込んでいるシリーズ。
前作で◇つけたものの結局もう1度◇出せていないことに加えて
なんだか最近癖がついてきている気がするのでスコアも増えないし罰も減らない。

2位 ダンプ 20回+Hyper2回
適度な同時と振りが楽しい譜面だな~と思いながら
出た当初すごい連奏してたら癖がついたシリーズ。発狂が1度だけ繋がった。

3位 スケールアウト 13+Hyper7回
HyperはフルコンできないしEXはクリアができない。
13回やってクリア0回っておかしくない?確かbad21で落ちたりもした

4位 かるた 12回+Hyper5回
49唯一の銅☆になった曲。うれしい。
譜面も割と楽しいと思うのでもうちょっと上手くなったらフルコン狙いたい曲。

5位 トイコン 13+3回
50二曲目のクリアはこいつ。
久々にラウンドワンのボタンが柔らかい新筐体でプレイしたら埋まった。(5/30)
あとで出て来るムラクモもボタンの柔らかい新筐体で埋めたので、
実は新筐体のほうが合っている?
埋めた時は多分プレイ回数10回ぐらい、何故か発狂がボーダー残って余裕のクリア。
ちなみにクリア回数は1/13回。
そして何気にクリア時のbad数が惜しすぎる。一度で決めたかった。

6位 ムラクモ 11+5回
そして50三曲目のクリアがこいつ。なんと今作プレイ回数5回目でクリア。
ポプともとノルベサでオフしてる時に埋まった。(7/10)
最初の発狂がめちゃくちゃ上手い上に後半の発狂も完璧だった。動画つき。
この日はドチャクソ上手くてジオメト18、エンジェリオン17、ジャッジ14などのリザルトが出ていた。
こいつもクリア回数は1/11回なんだけど、
黒◇があれから一度出て、最初の発狂はゲージが残ることも何度かあった。
トイコンよりは再クリアの可能性が高そう。
あと何気に去年のKAC予選で詰めてる時に出たHyperのパフェもなかなかお上手だと思う。

7位 凛花ひなびた 15回
フルコンさせろシリーズ
8位 3.A.M.ディテクティブゲーム 14+1回
フルコンさせろシリーズ。縦連が辛い。曲が好きなので繋げたい
9位 浪漫歌謡 14回
パフェらせろシリーズ。とかいいながらフルコン1回らしい。下手くそか。
10位 エンジェリオン 12+1回
EXはクリア回数3/12回。最後の縦連が難しすぎる。
今作ムラクモを埋めた日に銅◇。bad17だった。
11位 もちゃちゃ 12回
初見が難しすぎてめげそうだったけど銅☆。楽しいのでいつかフルコンしたいシリーズ。
12位 スペシャルプリンセスサンデー 11+1回
稼働当初にフルコンできそうで粘着していたけど結局フルコンできなかった曲。
全ては片手で取らせる連続階段が悪い。
13位 ニエンテ 11回
クリア回数4/11回。もっと勝率高いかと思ってた。
14位 火風陸空 11回
スコアアタックの課題曲だったり、スコア狙いなどしたりした
15位 ジオメト 10+1回
今作のクソ譜面筆頭(Hyper)。
EXは普通にめちゃくちゃむずいんだけど覚醒してる時になんとか銅◇。
16位 ブルガリアンリズム 11回
フルコンさせろシリーズ。一度0-1が出てキレそうになった。
17位 ビビッド 10回
フルコンさせろシリーズ。一度0-1が出てキレそうになった。何作前から狙ってるんだこれ。
18位 L-anima 10回
残りアニサイダーなのでとりあえずやってみているシリーズ。
まず低速からの同時押しでゲージが全然残らない。圧倒的地力不足
19位 ヴェラム 8+2回
手頃な発狂。銅☆つけたいが難しい。最低badは10(多分)
20位 シンフォニフロムゼロ 9+1回
銅◇粘着とスコア上げでこの順位。

その他、マイベストになかったリザルトで印象に残っているものをいくつか。
ダージュの最高ゲージトリカンbad6アニマの最高ゲージスペレクbad7
スペレクとかかなりやってるイメージあったのにマイベストには入らないんだなあ。



49、50の罰一覧も割と気にしていたので今作時点のものを載せて置こうと思う。
今作でLv49銅◇14/22 → 26/31 になりましたとさ。
ちなみに残りはスクリーン、クラ9クラ11、リナシタ、スケールアウト。


それから、恒例のフルコンパフェ曲数一覧。
ポップンスコアツールさんがとても使いやすいので、そちらから引用。
ざっとめぼしい難易度について触れると、
Lv40FC 97PF 34 →FC 101(+4)PF 39(+5)
Lv41FC 106PF 30 →FC 118(+12)PF 40(+10)
Lv42FC 73PF 21 →FC 82(+9)PF 29(+8)
Lv43FC 58PF 18 →FC 73(+15)PF 32(+14)
Lv44FC 63PF 14 →FC 79(+16)PF 19(+5)
Lv45FC 40PF 8  →FC 60(+20)PF 16(+8)
Lv46FC 20PF 1  →FC 41(+21)PF 3(+2)
Lv47FC 8 →FC 17(+9)
Lv48FC 3 →FC 4(+1)
合計で、フルコン+107、パフェ+52。
前作よりめっちゃ増えてる!本当かこれ…?


こんなかんじ。
ポップンアクティブにしてくれている皆様、来作もよろしく!



ちなみに今年のまとめ的なものをざっとしておきます。

DDR : 全然やってない
PIU : S18、D18までクリア。Prime2待ち。
IIDX : 全然やってない() 皆伝を狙っていたが失敗
チュウニズム : 最近のモチベ高いゲーム。現在14.74

タイピングの活動としては、今年もInterstenoタイピング世界大会に参加。
今年は多言語部門の皆様の活躍が素晴らしく、世界1位が日本人だった。すごい。
ちなみに自分は、17言語中12言語通過。順位はぼろぼろ。

あっそれから就活をしました。来年から社畜です。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2015.11.23,Mon
サニパまとめはこちら。

さて(多分)明後日から次回作稼働なので今作まとめ!まとめるの3回目だ

今作は
◆NORMALモード プレー数 564
◆BATTLEモード プレー数 2
◆LOCALモード  プレー数 32
◆COURSEモード プレー数 16
で合計614クレ。やりすぎー!前作(269クレ)の2倍強。でもその分上手くなった。

ライセンス「神」は一応取得。サイレントの産卵→縦連のサドプラ外しを上手くやるゲームだった。
それ以外は全然やらなかったなぁ。ロースピとかは全くできる気しないけど
今作は後半はオンラインマッチングにすごく熱中してて、熱帯に潜りまくった。195曲も選んでた


 

'14 8/15 ニエクリア、'14 9/2 スケクリアで49解禁分全埋め、'15 9/8にエンジェリオンクリアで最高Lv50到達!
クリアした時bad21だったけど、実は最後の縦連終わった後変なところ押してbad1出してたの超勿体無かった。
DIAVOLOは何とかなるでしょう…ならない?

'15のGWでのポップン大会でポップンモチベがかなり上がってそこからずっとやり続けた感じ。
楽しかったのでまたやりたいなあ。運営は大変だろうけど…

今作の嬉しかったリザルト集。

エンジェリオンクリア 
 この日に48三連フルコンとかしたけどこの嬉しさには勝てない…
 というかこの後はアドレナリン出まくって心拍数上がりまくってたからなんというか
ニエンテクリア
 動画撮ったりして研究した結果が出た感じ。
 発狂よりも爆撃の456の小階段があるところで大きく崩れたので、
 そこをなんとかするゲームだった
スケールアウトクリア
 黒★出したのFantasiaの時だったっぽいし相当かかった…
 やっとできた、っていう思いのほうが強かったイメージ。
水月鏡花のコノテーションパフェ
 最高パフェが46に。パフェ逆詐称だと思うけど普通に嬉しい。
 46パフェは惜しい曲がいくつかあったんだけど、結局パフェできたのはこれだけ。
 曲がすごく好きです。
メイドメタルフルコン
 今作のフルコンで一番上手かったのはこれじゃないかな…

今作はその他にも銅◇埋めを凄く頑張ったので、苦労した曲は嬉しさも比例して大きかった。
クリエイターとか、バロニエとか。





選曲TOP20。選曲回数は2ヶ月前のプレイ回数を参考にした大体の値。

1位 エンジェリオン 多分75回ぐらい
 クリアした時点でプレイ回数70回だったらしい。
 ニエスケ埋めて絶対クリアするぞ!と張り切って譜面研究とかしまくった、結果が出たので良かった…
 正直正規に癖つき始めててもうダメかと思ったけどミラーで救われた感じ。
 さっきも書いたけど最小badは21。その後1回だけクリア。
 bad27ぐらいだった気がする。どちらもミラー。
 っていうか前作で解禁したのに前作のマイベストに入ってないのおかしくない?

2位 プログレッシブバロック 多分60回ぐらい
 前作だと乱ノックはクリア率1割にも満たないぐらい?で鏡勝率5割ぐらいだったっぽい。
 現在だと乱ノックは勝率3割ぐらい、鏡正規は9割がた行けるって感じまで成長した。
 前作でも前前作でもマイベストにあるっぽいしやっぱり練習曲だってことだね
 最近は乱だけじゃなくて正規鏡も美味しいところいっぱいあるってわかったししっかり詰めたい。
 もちろん乱も無理押し苦手とはいえ流石にもう少し押せるようにはなりたい。

3位 ニエンテ  多分40回ぐらい
 見えた。さっき書いたとおりついにクリア。プレイ回数は多分15回ぐらい?
 どちらかと言うとその後の銅◇粘着に回数を使った感じ。
 エンジェリオンクリアした日に超覚醒して銅◇。結局ミラーだった。
 正規は癖がついて目も当てられないことになる。
 アドベンチャーの時から出来もしないのに無駄に特攻し続けるとこういう事になるから気をつけような

4位 ジャッジメント 30回ぐらい?
 癖ついて銅◇がつかない。訴訟。爆撃がミラーがやや上手い気がするので点くとしたらミラー?

5位 QuoN 30回ぐらい?
 超苦手でクリアするのにも5回ぐらいかかった譜面。Hyperもつながらない…
 反面練習になるので銅◇頑張りました。これがちゃんと押せる日は調子がいい気がする。

6位 乙女繚乱 25回ぐらい?
 パフェ粘着の最初ハマりまちゲーはもうやだめう
 S乱も結構良い譜面なので一時期練習に使っていた

7位 Idola
 銅★粘着。bad6。次回作はS乱でこれぐらいできるようになりたい
8位 スケールアウト
 黒★がついたのが前々作、クリアしたのが今作…長かった。3年越し?
 でも正規の低速に癖ガッツリついてるし、ミラーは超ヘタクソだし銅◇が見えない。
 超覚醒した日にやって最小bad21。
9位 浪漫歌謡
 パフェ粘着とS乱。凄い好きな曲なのでパフェしたいんだけどなかなか揃わない。
10位 快刀乱麻
 大会でつくねくんさんに投げられてボッコボコにされた時、
 間奏後の6個同時押しで1切りしたのが悔しくてずっと粘着していた。
 結局フルコンしていない。でもいい曲。
11位 RINИE
 銅◇粘着。すごく苦手な譜面。覚醒した日についた気がする。手のおおまかな流れを把握すると減った
12位 Innocence
 これも銅◇粘着。ミラーで最初の左手をあんみつしてbad2,3ぐらいに抑えて達成。ちゃんと押せたら強そう
13位 ランページ
 フルコン粘着とパフェ粘着。フルコンしたと思ったらgood20だったりgood0badxとかだったり
14位 天空
 二重階段が押せる日じゃないと全くお話にならない。乱も練習になるけどあんまりやらなかった
15位 IX
 銅◇にやや苦労した。bad24ぐらいを前後するイメージ。
16位 メタオペ
 bad21。中盤がすっごい苦手。
17位 クリエイター
 超苦手で銅◇にすっげー苦労した。確か48銅◇ラスト3ぐらい。
18位 ビビッド
 1切りのプロ
19位 金縛り
 正規譜面が楽しくてしばらくやっていた。これもちゃんと押せる日は上手い気がする。
20位 ヴァルキリー
 頼むフルコンさせてくれ(前作から言ってる)



フルコン数とかパフェ数とか。クリアマネージャが機能してなく、細かい更新曲は不明。

前作       → 今作
Lv40 FC 61 PF 28 → FC 63 PF 34(±0,+6)
Lv41 FC 73 PF 27 → FC 76 PF 30(+3,+3)
Lv42 FC 52 PF 11 → FC 52 PF 21(±0,+10)
Lv43 FC 33 PF 9  → FC 40 PF 18(+7,+9) 
Lv44 FC 39 PF 5  → FC 49 PF 14 (+10,+9)
Lv45 FC 25 PF 5  → FC 32 PF 8 (+7,+3)
Lv46 FC 11    → FC 19 PF 1 (+8,+1)
Lv47 FC 2     → FC 8(+6,±0)
Lv48 FC 0     → FC 3(+3,±0)
合計 フルコン +44曲、パフェ +41曲

48以上の罰数メモ。
 記憶出来る限り。
48の銅◇は残り1曲(PSG)、49の銅◇は14/22曲。
 前作の埋め具合がわからないけど、かなり埋まったはず?
 48については銅★惜しいのも多いけど、
 遠い曲が多いのでとりあえず1桁を目指そうということで記録。

 48の1桁はまだ1/3ぐらいしか無いので、次回作でも高難易度頑張りましょう。




システムなどについて

 エクラルでも新しいタイプの絵面で行くみたいだけど、個人的にはこの絵面はむしろ好き。
 ストーリーがつくことでキャラ付けがされるのが凄い良かったなあ。と思いました。
 解禁も前作ほど重くなかったし。
 結構賛否両論あったような気がするけど、結局絵柄が変わっただけでポップンやめちゃう人ってその程度のキャラ厨だったってことでしょってことで…
 ただ新曲を選ぶ時のオーラ制度だけは何とかしてほしい…選びたい曲が選べないのはモヤモヤする
 ただ他の機種がPASELI圧倒的優遇(というかコイン冷遇)の中でコインでも普通に遊べるようにできてたので贅沢は言えないかなあ…
 あと全曲保証で気軽に特攻ができるようになったね。

そんな感じ。
来作もライバル各位よろしくおねがいします。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2015.09.08,Tue
久々にすごい喜んだのでブログの記事にしてみる。
2015/9/7にエンジェリオンEXをクリアしました!最高レベル50だ!




プレイ回数は67回、ミラーで7,8回目ぐらい?
次はトイコンだけど暫く遠そうなのでまた地力上げ。

エンジェリオンEXクリアもすごいけど、
その直後の1クレで1曲もつながってなかった48がいきなり3曲繋がったのがポイント高かった。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2015.07.12,Sun
7ヶ月ぶりやんけ!
上半期まとめです!

相変わらずの人間なのでだいたいまとめることは同じ!
前回のまとめ(1個下の記事)を参考に。



音ゲー
現在モチベの高いものほど上に。


・DDR/PIU

 上半期はモチベーションの上がるゲーム。
 SPはユニバーヒルズで強制的に低難易度を踏まされるのが練習になったのもあって
 少しは低難易度のスコア力がついた気がする。
 DPについてはレーダーがやや伸び。
 鬼鯖だけ上手い人みたいになり始めている。

  (クリックで拡大)

 PIU。
 日本でついに稼働が始まったPIUが札幌駅のナムコで稼働したので、ちまちまプレイ。
 15クレほどやってS17、D6ぐらいまでクリア。
 今後の曲の充実に期待って感じ。
 パネルが5個あって、配置も違うので当然捻りも違う。
 左2つとか右2つとかを踏むような配置や、下3つを使ったアフロ的な配置なんかは難しい。
 あとゲージが厳しい。踏み外すとすぐ死ぬ。
 DDRの癖で、ロングノーツを途中で足はずしてコンボが切れるっていうのが多い 


・Pop'n music

 何と言ってもゴールデンウィークに行われた麻生猫ポップン大会でしょう。
 札幌界隈のポップン上手い人全員集合!って感じでモチベ的にも大会的にもとても良かった。
 まあやっぱ司会のぐみさんのおかげみたいなところはあるな?
 麻生猫ポップン大会タイムシフト

 クリア進捗は考えてみたら全くなし…?
 エンジェリオンが黒◆。
 どちらかと言うと銅◆埋めに力を注いでいた気がする。
 49は下のような感じ、48未◆はPSG、プロタン、クリエイター。
 Lv49、フルコン状況はこんな感じ。(DIAVOLOは未解禁)
 
 (右側の画像については、左から未プレイ、未クリア、クリア、フルコン、パフェ)
 フルコンは1年前と比べて、46が+6曲、47が+1曲らしい。全然増えてねえ。
 
 下半期までにはもうちょっと49◆48★を増やしたい。
 ニエブラあたりは行けそうな気がするんだけどな~。あとクリエイターも。
 

・IIDX/BMS


 新作のロケテが行われるとかなんだとか。
 今回全く触ってないなと思ってプレイ回数見たら22回だった。モチベがなさすぎる。
 未難とか全く埋まってない。そもそも隠し曲とか全く出せていない。

 BMSについては少し下火になりつつも4,5月まではスローペースながらも成長。
 6月くらいからは謎のモチベーション低下…
 ただし段位は★04のまま。リコメンドがやや伸びで、埋め具合で比較するとかなり進歩あり。
 下半期ぐらいまでには皆伝取りたい?って毎回言ってるなこれ。

 あなたの実力: ★11.73 (更新: 2015/06/15 22:14:08)

 埋め具合の比較(対前々回、前回)
 EASY 65 → 157 → 158
 NORMAL 19 → 7 → 4
 HARD 177 → 221 → 333
 FC 0 → 0 → 2
 AA 113 →143 → 204
 AAA 7 → 7 → 26
 ★7、★8がEASY残り1になった。★9、★10も半年前に比べるとかなり埋まったかな?

  (クリックで拡大)



・SDVX
  
剛力羅とってバンギンができなくて詰まってモチベ低下。
  いつかアルトラまではクリアしたい
・Drummania
  
えっなにそれはっていうレベルに全くやらなくなった…赤グラで満足した感じ



音ゲー以外。

・相変わらずメインアカウント@cient324のツイート数が少ない。
 音ゲーのツイートを積極的にするようにはしているんだけど、それ以外はやっぱりツイートすることが少ない…
 趣味の少ない人間だってはっきりわかんだね。
 他人のツイートなんてたいして気にしないんだから、もっとどうでもいいことツイートすればいいんだけどなかなか

・研究関連で卒論を発表した。はっきり言って酷すぎる内容ww
 進捗させなければ…大学院の講義の面倒臭さもあってなかなかやる気が沸かない

・講義(プログラミングの基礎)のTAをしました。感じたこととしては、
 自分でわかってても他人に教えること、他人のコードを読み込むことは難しい。
 あんまり話さない先輩、先生とコミュニケーション取れるっていう点では良かった。 

・ゴールデンウィークにぐーさんげったーさんぐみさん来札。
 特にポップン大会が素晴らしかったです。俺は参加するだけだったけど…
 企画運営おつかれさまでした。あと美味しい物いっぱいいただきました。
 今年はジンギスカンが一番美味かったです。

・Interstenoタイピング世界大会に参加しました。
 結果はまあまあ。当然日本語が一番上位で、続いてオランダ語、英語。
 英語は他の国の人のレベルが高すぎた。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2014.12.28,Sun
半年ぶりにブログを書くらしい!
毎年恒例(で書いてるかと思ったら去年は書いてなかった)の今年のまとめ。
とはいっても実質下半期のまとめ。

去年のまとめはここ。
上半期まとめはここ。





音ゲー
 モチベが続いてるゲームは太字



・IIDX/BMS

 新作Pendualが稼動。良イベが行われてるっぽいけど触ってない。
 十段を再再再取得(ぐらい)。BMS効果もあって77%→93%。自己ベ。
 曲目が易化したのもあるような気がするけど…。
 
 BMSのほう。11月中ごろから再熱。11月29日に★03→★04
 今回は最初に発狂BMS始めた時以来の成長を感じる。けど最近伸び悩んでいる。
 上半期の埋め具合と比較すると、
 EASY 65 → 157
 NORMAL 19 → 7
 HARD 177 → 221
 AA 113 →143
 AAA 7 → 7 。
 確かにEASYばっかりつけてた。
 埋め具合はこんな感じ。
 ★3を漂白したり、★4~6にEASYランプがついたりした。
 

 
・Drummania
 
 6197→6520.82。念願の赤グラだ!やった~~!と思ったらモチベが地の底に。
 格好良いプレアンとか増えてるし曲はやりたいんだけど
 何分プレイしなくなると解禁が追いつかない。
 ちなみに下限は122.41 / 127.42。だいぶ曲増えたけどそろそろ新作来ないのかな?

・Pop'n music

 8月15日 スケクリア
 
9月2日 ニエクリア
 9月21日 ジャッジ解禁&クリア
 ということで本当に時間かかったけど49全埋め!
 全埋めしたらクリアのモチベーションが下がってしまった。
  
 ラピストリアは思ったよりもクレジットの待遇がよくて良い感じ。
 曲をプレイするだけならPASELIより割安?
 44~46のフルコンはほとんど増えてない気がする。
 ベーシックコースに加入してないのでわからない。加入次第まとめるかも
 
・SDVX

 フロアインフェクションの影響で何故かモチベ上がってチマチマプレイしている。
 元々Lv13~14ぐらいがクリアできた状態から15中がボチボチできるぐらいに。
 スキアナは魔騎士。
 やってて伸びるゲームは楽しいので剛力羅まではがんばろう。
 ボスの解禁がそろそろできるようになるのでそこらへんも頑張りたい。

・DDR
 
 ラウンドワンが遠くて足が遠のく。DPのSTRが125になったぐらい。
 全く成長していない。



音ゲー以外↓



・@cient324のツイート数が激減した気がする。
 タイピングもやらないし毎日音ゲーやってるわけじゃないと呟くことがない…。
 呟かないことによって中身の薄い人間だってことがバレてしまう。

・研究の進捗は皆無!ヤバい!!卒論終わらせる気あるのか?って感じ
 頑張らなきゃいけないのはわかってるんだけどクズすぎてなかなか動き出せない

・研究室関連で飲みに行ったり小さいイベント参加したりみたいなのがぼちぼち。
 消極的だからあまり参加しないけど…お金がないというのもあるし

・かいなるくんとオフ。何故かかいなるくんがくると1回はさっぽろさんの家に行ってる気がする。
 毎年会ってる気がするけどどんどん実力が離されていく…
 おいしいものいっぱい食べました。
 関連してみそさんとかとご飯食べに行くとほぼ必ず美味しいものが出てくるのヤバい。
 店の知識とかも知ってるような人間になりたい。誰かから聞いたり開拓するしかないのか

・まとめることが少なすぎてやっぱり中身の薄い人間なんだなあって。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2014.06.30,Mon
ぶむす月間 3,4週目。
フリゲに熱中してたら2週間すぎてた!!
やっぱり三日坊主でした!!!

1ヶ月で…

EASY 65 → 80 (+15)
NORMAL 19 → 16 (-3)
HARD 178 → 191 (+13)

うまく…なったのか…?

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2014.06.10,Tue
Fantasiaまとめはこちら

さてそろそろ次回作稼動ってことでサニーパークまとめ!

今作はプレイ回数 NORMALモード 269回 。(前作405クレ)
前半のモチベーションが皆無だったのがプレイ回数少ない要因かな?
後半は結構モチベーション高めだったような気がするし、
なんだかんだリハビリもできて元の実力ぐらいには戻って良かった感。


 BATTLE0回とかいうあたりに友達の少なさを感じる。
 前作は3回だったっぽい。

さて選曲TOP20。
1. プログレッシブバロック
 乱ノック半分、鏡半分って感じ。
 鏡は調子よければそれなりの確率(多分5割ぐらい?)で越えられるようになった。
 乱はダメダメ。抜けられた試しがない。
 前作で「マイベストにはいないだろう」とか言っておきながらまた1位にいるし
 なんだかんだこの譜面やっぱ練習になるんじゃないかって感じがする。

2. ヴァルキリーブレイクス
 フルコン粘着。曲が好きだから苦にならない…はずだけど
 そろそろ辛いなあと感じ始めていつの間にかこの順位。
 なお最高はbad1。
3. ニエンテ
 ミエンテ。前作よりできるようになった気がするけどどうにも…
 爆撃で1回だけ赤残ったり、発狂がそれなりに繋がったりしたけど
 根本的に同時の地力が足りないような気がする?
 ミラーは左手がド下手すぎて後半の階段が押せない。
4. スペースレクイエム
 今作一番頑張ったクリア曲かも?一発クリアで◇がついたのは良かった
 後半のほうに頑張って粘着して埋めた。けどこんなにプレイしたかな…
 Hyperのフルコンに何回かかかったのとクリア後に何回かやったのもある気がする。
5. スケールアウト
 前作黒★ついたのに今作黒●なんですがそれは…
 最後の最後の同時に入る直前に癖ついてるような気がするから
 ちゃんと良く見て癖取らないとまずい。
6. ドラムンコアダスト
 曲が好きで前半よくやってた気がする。
 EXは怖くてなかなか選べない
7. ヒップロック3
 楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌ 今作で◇もついて上達を感じる
8. コスモドライブ
 フルコン粘着。最後の赤の前にフルコンしたと思って空bad出したりして長かった
9. アンセム(天空の夜明け)
 スコア粘着?クリア自体は一発。gummiさんのスコアが抜けなくて苦労していた。
 結局抜けなかったし差が広がっている
10. 回レ!雪月花
 今作の版権はどれも(ひなビタとか含めて)良譜面感ある。スコアは出ない
11. メイドメタル
 良譜面その2。頑張って銅☆つけました。
12. 浪漫歌謡
 良譜面その3。フルコンしました。
13. ゾディアックオラクル7
 クリア粘着。お前のような48がいるか。
14. 胸キュン☆マーブル
 スコア粘着。最高スコアは98586。
15. シュピーゲル
 フルコン粘着。good1だった。勿体ない。
16. ワラベステップ
 49で一番疲れると思うの。スコアが出ない。
17. 恋は混沌の隷也
 版権良譜面その4。パフェ粘着に結構回数がかかった
18. 萌えおこし電波ソング
 こんなにやったかなあ。EXが凄い難しい配置だけど練習になる感がある
19. 文学少女ロック
 良曲良譜面。スコア粘着とかしてたような気がする。自己ベ97224
20. コンティネンタル
 今作もスコア粘着。最高98105。

その他クリアした曲とかに関して…

旧42、43で未クリア7曲(ニエスケクラ9+現50)だったのが。
今作で残り8曲になりました。あれ、増えてる…?
クラ9を潰して、解禁できないジャッジとできないエンジェリオンが増えた。
今作も割とフルコン頑張った感じで、
40が89曲、41が100曲、42が63曲、43が42曲、44が44曲、45が30曲、46が11曲、47が2曲。
(前作は前から71、88、51、36、32、21、9、1)
来作もフルコン粘着すると思うけど42~46頑張りたいね。





KAC2013。
 ポップンはCグループに参加。(他DDRにも参加するもギリギリ200位外)
 曲目は、ファッシネイション、バブリーディスコ、リグレッツフィーリング、
 わんわんコア、ポップミュージック。
 459517ptだったものの、200位ボーダーが459890pt。
 かなり激戦区のところに参加してしまった感があるのと、
 今年から地区別ではなくなってしまったというのがあってボーダーが上がってしまった感じ。
 あとは高難易度のスコアが壊滅的だったというのもあり…
 来年は200位入れるぐらいには頑張りたい。


システムに関して

ポップルとかいう着せ替え機能
 来作はなさそう?解禁に関連するのがあったりして気づかず逃したりした。
 カスタマイズが筐体上とベーシックコース加入でなければ弄れないのは
 前作でいうパスポートみたいなものなのかな~って感じ。
 どうせこういう機能搭載するなら前作みたいに筐体上に記録残せば少しは面白かったんじゃないかと思う。

EXTRASTAGE進出条件凄く厳しくなった気がする。
意識してオジャマつけないと確実にEXTRA行くのは不可能なレベル。
来作では多分PASELIを使わないとEXTRAそのものにいけなくなりそうな気がするけど…

解禁に関して
前半のポップンウォーカーはなんとなくADVENTUREの解禁イベントを思い出させる感じで、
懐かしさもあり楽しかったんだけど
後半の動物園の解禁の重さ(1曲5クレ以上)とシステムのつまらなさはどうにかならなかったのか…。
あのままポップンウォーカーを続けていたほうが面白かったんじゃないかって感じがした。
ADVENTUREみたいに闇の世界とか光の世界!みたいに別のフィールドなんかあったら良かったかも。
あとは移植の解禁が激重でとにかくしんどかったというイメージ。
宇宙戦争(IIDXリフ三機種連動)も解禁緩和後に全解禁。
指とポップンの連動(フライングキャッチ)は結局11曲中2曲しか解禁できずに終了。
SDVXとの連動も1曲も解禁できていない。ポップンプレイでも解禁が進むようにしてほしかった。
BEMANI学園はそうでもなかったけどBEMANIスタジアムもそれなりに重かった。
なんで曲の解禁にソーシャルゲームやらなきゃいけないんだろう…という感じもした。

あと今作はタウンモードとかナビゲートモードみたいな全曲保障モードなかったなあ。
ある方が珍しいし来作も来なさそうだけど。


個人の意見としてはラピストリアで新しくなった絵柄も割と好きな感じだし、
システムさえ大幅な改悪がなければ楽しくプレイできるんじゃねーかなって感じ。
次回作は何か50埋めたいなあ…。なんて感じでサニパまとめ終了ってことで。

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2014.06.01,Sun
およそ半年振り。
冬の間はラウンドワンから足が遠のくというのもあってDDRのモチベーションが上がらない。
やっと春が来て、モチベーション再熱。DPが楽しい。
去年の最後のまとめから5ヶ月経って、何か成長したかといわれれば何も成長していない
多分むしろ劣化しているような気がする。

変わったこと

・IIDX/BMS
  十段は取れたっぽい。実力も維持できるレベルではある。
  BMSは一瞬気合入って★01⇒★03。
  EASY65 NORMAL19 HARD177、AA113 AAA7。
  BMSで競い合えるライバルがほしいところ。

・Drummania GITADORA overdrive
  6268→新作稼動で6197。
  New2986のOld3211とかいう絶望的な新曲の弱さ。
  新曲下限は111.11。マジか。
  今作で頑張って旧曲下限最低でも127ぐらいまで、できれば130いきたい。
  前作赤ネだったんだからそろそろ赤グラいけるだろ~みたいな
  ギターもV8をチマチマ。gitadoraをやると感覚が違って慣れない。
  V8が上手くなってきたらgitadoraもやろうかしら。

・ポップン
  gummiさんやにげったーさんに追いかけられてるのもあってややプレイしている感じ。
  ラピストリアの値上げまでにもう少し詰めておきたいが…?
  残りニエスケジャッジ+50 解禁待ち。
  44~46あたりのフルコンをもうちょっと増やしたい。
  現状、46のフルコンは10曲。47のフルコンは2曲。

・DDR
  春に再熱。足紙(笑)状態と化している。
  DPで足龍まで復帰。恐らく鬼鯖でSTR130ぐらいまではいけそう。
  DPは足17逆詐称がちょっと埋まっているのと、足16が少し(3,4曲)できるぐらい。
  SPの新規クリアとかはなし。多分下手になっている。
  去年の最後に足16でAAとか書いてあるけどこの調子だと100年経っても出なさそう

・音ゲー全般として、増税影響でPASELI専用ゲームと化してる感じがして辛い。
 譜面の方向性もどんどんクソ化している気がするし、大丈夫なのかこのゲーム…。
  

音ゲー以外↓

・初TOEIC。355/275=630。久しぶりにお勉強らしいことをしたので面白かったかもしれない。
 時間的余裕があれば点取りゲームまたやりたいかも。詰めればもう少し伸びそうな気がする。

・研究室で本格的にゼミ(のスライド作り)に追われるように。研究テーマが決まらない。
 スライド上手く作れるようになりたい。OpenOfficeImpressじゃ限界がある…

・gummiさんとオフ。会う度に上手くなっていて、いつ抜かされるかとヒヤヒヤしている。
 実際もう勝てない曲がちらほら。
 たくさん美味しいとこに食べに行って普段食わないレベルのものをたくさん頂きました。
 JRタワーのビュッフェとか二度と行くことないんじゃないだろうか。

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2013.09.11,Wed
ついに。
鬼888をたおした。
735kで、STR147。
俺ほど下手な足紙もいないだろうに
MGR。Vol上げにロンドンAを接続


 足8


PFC  AM-3P[踊]
PFC  Butterfly (2008 X-edit)[踊]
PFC  DYNAMITE RAVE("AIR"Special)[鬼]

 足9

PFC  サナ・モレッテ・エ・ネンテ[踊]

 足14
  緑FC/青FC
A゜ AM-3P -"CHAOS" Special-
A゜ FIRE FIRE 
AA゜ KEEP ON MOVIN' (Y&Co. DJ BOSS remix)

A゜ London EVOLVED ver.A
AA゜ on the bounce

A゜ Shiny World
AA゜ 革命 (X-Special)

AA  Tohoku Evolved

 足15 A

[踊]
Valkyrie dimension
[激]
Brilliant 2U (AKBKMIX)
Go For The Top
MAX300
PARANOiA survivor
roppongi EVOLVED ver.A
roppongi EVOLVED ver.B
SILVER☆DREAM
SUPER SAMURAI
The legend of MAX
UNBELIEVABLE
ZETA

[鬼]
Chronos
Cosmic Hurricane
Desert Journey
紅焔

恋閃繚乱 A゜

 足16 A


お米


 足17 のこり(前作まで)


London EVOLVED ver.A
Pluto Relinquish

 足18 クリア済

888
DEAD END
Fascination MAXX

MAXX UNLIMITED (X-Special)
NGO
Pluto The First
Trigger
Valkyrie dimension

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]