忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2011.07.21,Thu
ちょいちょいとTypenist関連のネタで訪れてくれる方が少なからずいるようなので、ここで一つ記事を書いておくことにします。


ついにサーバー自体がリンク切れになったTypenist(勿論リンク切れです)ですが。
一応俺も(元?)プレイヤーだったわけです(Season2がメインでしたが)。

Typenist関連で知人もまあそれなりに増えたっていうことと、
個人的には最適化の練習に適してて上達したっていうのが主な思い出だったかなー。



管理者(もろへいやさん)が運営放棄したっていう感じなんですかね。
ユーザーが増える→サーバー負荷やばくなる→手に付かない→放置
って流れでしょうか。
甘味志向のTypenistのページなんかを見る限りでは復活したりという気はないみたいですね。
どうやら春ごろの復活というのはお流れのようです。


Season3の公開が年単位で先延ばしになってたり、機能の未実装の多さだったりから考えると
だいぶ前(Season2終盤?)からモチベーションが無かった感じなんでしょうか。
本人じゃないからわかりませんが。

高スペックを要求されることを除けば数少ない優良なタイピングゲームのうちの1つだったので
個人的にはとても終了は残念なんですが。
終わってしまったものはしょうがない。




こっからは回顧件動画の宣伝だったりするわけですが。

俺がTypenistやってたうちで何曲か分だけは動画をupしてます。

Season3
Mo.950 DYE
No.852 Boku-boku.β

Season2
No.581 jutenija
No.516 anti the holic

まあ懐かしいなーって気持ちに浸れる。かもしれないです。
よかったらどうぞ。


ほかにも色々な人が色々プレイ動画を投稿されてるみたいです。
youtube-タグ検索:Typenist
ニコ動-タグ検索:typenist

そういえば攻略ページなんかも作ったっけなぁ。懐かしい。


まあなんにせよ多分これがTypenistカテゴリの最後の記事になると思います。
ゲームそのものが存在しない以上、記事を書くこともないでしょうし。
Typenistから検索かけてきてくれる方々に少しぐらいは還元できればいいなーと思いつつ。

拍手[0回]

PR
Posted by Chrono - 2011.07.20,Wed
ネタがあまりにもないので少しずつ条項別を打ち込んで更新を重ねている憲法Eの現状でも。



条項別を打っているのは通しで更新する気力がないからっていうのもあるし
事実通しは余力があんまり残ってないって言うのはある。

もうちょっと安定した打ち方ができれば通しZJがもうちょっと増えてらくらく総合ZI!なんだけど…
どうにも上手くいかない。

4位まで頑張るっていうのが最終目標ではあるから、
結局通しはそのうち立ち向かわなきゃいけないんだけど。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.07.19,Tue
地味に整理できず溜まっていた「未選択」カテゴリーを掃除してみた。
そのうち増えたらまた掃除するかも。


○キーボードの買い替え

最近、oキーがかなりの頻度でぶっ飛ぶようになってきたので
キーボードの買い替えを決意。

実は昨日の時点でどれを買おうか、っていうのは大体目星を付けておいたので
学校帰りにケーズデンキ寄ってキーボードを購入。

前のキーボードがSANWA SUPPLYのキーボードだったから、今回もってことで
このキーボード(SKB-SL12BK)を選択。

家に帰ってガチャガチャしてみた分にはいい感じ。
憲法Eをチョコっと更新できた。


とりあえず慣れるまでは歌謡のエモーションとか見ないと全然位置把握できないけど。
シフトキーの扱いとかもだいぶ変わるからすべキーの展開もどうなるか。
前のキーボードは矢印キーが埋まりこんでる感じ(?)のキー配置だったけど
今回のキーボードは通常の配置だからもしかしたら打ちやすくなる。かも。

何も変わらない気もしないでもないけど。


思えば先代は総合ZJ→総合ZHまで一緒にやってきたキーボードだった。
復活後のタイパー人生のおともだったなあ。 おつかれさま。

このキーボードで総合ランクが上がることはきっと無いだろうけど。


○Flashゲーム

Hojamaka Games – 無料で遊べるゲーム
twitterで話題になってたので。
いい感じに暇潰せそう!
話題に上がってたのはマモノスイーパーだったけど他も結構面白そう。

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2011.07.18,Mon
自分が更新することがほとんどなくなって
周囲のタイパーの更新をみておめでとうおめでとうと言うばかりになっているこの頃。

そろそろ更新したいなーと思うけど最近はタイプウェルどれも手詰まり感。
Kもモチベーションが上がらず、Oもなかなか更新できないようになり。
一周してRが一番モチベ高いかも。


201107182115.png

このいきなり伸びたアクセス数は何だったんですかね。
アクセス解析付けてないからちょっと詳細はわかりませんが。

拍手[2回]

Posted by Chrono - 2011.07.17,Sun
あまりにタイピングの記録更新ができないんでたまには音ゲーネタ。


○Pop'n music

いよいよスケールアウトまで解禁してほぼ全解禁!
それまでにかなり曲数こなしただけに少しだけ地力も上がったようで。
簡単な曲なら少しずつ95k↑出るようになってきたし、クリア力も少しは上がった。


そして今日ついに!

Lv42全埋め達成!(しかしLv41は埋まっていない

ポプ15時代にLv42だったケンドラ/演説が埋まってからはや5作。
どう考えてもクリア不可能なLv42詐称群が格上げされたおかげでやっと達成!

Lv42で特に苦労した曲を挙げるなら、ヒプロ3とクラ11。
当時は41だったけどラメントも苦労したかなあ。


Lv41以上のFailedメダル残りは
陣旗,プロタン,メタオペ,クラ9,バロ,ニエ,スケールアウト,トイ,サイ。

陣旗は埋まると思うけど他はどうだろうなぁ。 まぁ気軽にやる。

現状こんな感じ。
ぽぷりん34-43 , ぽぷりん25-33

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.07.11,Mon
○タイプウェル常用更新きたよ!
4ヶ月ぶりの更新!
ラスト詰まってなかったら常用ZG出てたかもしれない。

実は以前から何となく常用は更新できそうな気がしてて、
気分も変えてってことで、ラップタイムと目標を非表示にして打っていたところだった。
目標あったほうが更新できるだろ、と思ったけど意外とそうでもない。
目標なしで打つのもアリだなぁ。



殿堂ポイントは5860972に、総合ポイントは1152892になった。
R総合7位は遠い。

[1]5:55@Memo

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2011.07.10,Sun
○WeatherTyping更新

凄くキリがいい感じの数字で更新!
まったくの偶然だけどちょっとびっくり。

1000-96-96000。Lv10には少しずつ近づいてる!


なんとなくR常用も更新が見えてきてるんだけどなかなか上手く行かない。
やる気が持てば更新できる…かも

拍手[2回]

Posted by Chrono - 2011.07.06,Wed
1週間ぶり!サボリまくりだなー。
音ゲーネタは今以上に完全にチラシの裏になっちゃう感じだし
かといってタイピングは更新しないとネタが出てこないし。
日常ネタなんてないですし。
更新するネタが降ってくればなーw

○WeatherTyping更新

微更新だけど更新!



980-97-95060、ってことでついに折り返し!
中盤まではLv10見えてる感じの展開も前に比べて出てくるようになった。
もうちょっと安定感が欲しいなー。

拍手[2回]

Posted by Chrono - 2011.06.30,Thu
出席率 : 12 / 30 . 先月+5

本州ヤバイっすな。北海道も暑いことこの上ない。
タイピングにはいい季節になってきた?暑すぎかな。




○近況

タイピングよりも音ゲーにモチベーションが傾いてる感じ。
憲法Eは総合ZI直前で詰まってしまったので
またモチベーションが上がったときに打つ。

○タイピング

(20110530)           (20110630)
1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]   〃
1095426 XB [ XS XD XC XC ]   〃
1153043 ZH [ ZH ZI ZH ZI ] → 1153319 ZH [ ZH ZI ZH ZI ]
1159798 ZH [ ZG ZF ZF XX ]   1169014 ZG [ ZG ZE ZC XX ]
殿堂ポイント 56064321 5781455

・あれからウェザタイは更新できず。
・タイピングのモチベーションが(略

>○OR総合ZF、K総合XA(ALLMACHINE)、殿堂ポイント6000000
>○ウェザタイQWELv10!

モチベーショ(略

○音ゲー

IIDX : ほとんどプレイしてない

Popn : ついにオイパンク0が埋まった!最高レベル43到達っ。
あとはぽぷともが皆埋めてるメタリックオペラか、あるいは戦えそうなスクリーンかクラ9か。41の未クリア曲埋めるのもいいかも。
つまりプログレタンゴできない。

低~中難易度のフルコン埋め頑張ってます。
ぽぷりんはこちら→ Lv25~33Lv34~43

拍手[1回]

Posted by Chrono - 2011.06.27,Mon
今日はかなり調子良くて、このまま押し切れるかと思ったけどそうでもなく。
条項別はほぼ詰めて、WJOはZJ到達。ZIは怪しい。
Chapter3,4も更新してWTHもXXに。
このまま総合ZIまで行けるか!?と思いきやそうでもなく。

これ以上順位上げるのはちょっと厳しいかもしれないけど頑張る。
通しをもう少し伸ばせる気がする。
公式に送信するのは明日。

ちなみに今日の打鍵数は約15万。



◆掲載名(ハンドルネーム): Chrono
【タイプウェル憲法E】: ver3.0.0
★総合ポイント : 1138680 - 743.864,ZJ
◇BestTH : Chapter 2 - 773.219,ZI
◇WorstTH : Chapter 5 - 669.643,XX
◇BestJO : Article 7-(10) - 1058.305,ZE
◇WorstJO : Article 67-2 - 706.298,ZJ
◆達成日 : 11.06.27

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]