忍者ブログ
タイピングとかゲームネタとかだらだらと。 ゲームネタは音ゲー多めの予感
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
Posted by - 2024.04.25,Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by Chrono - 2011.04.01,Fri
2011年度が終了しました。来月から本気出す。
3月ブログ出席率 : 17 / 31 (54%)
大学は無事合格しました。まさか受かるとは。


○Typing

(20110303)           (20110331)
R 1147599 ZI [ ZH ZI ZI ZI ]  1151722 ZH [ ZH ZI ZI ZI ]
K 1086820 XC [ XA XE XC XC ]  1086820 XC [ XA XE XC XC ]
E 1145898 ZI [ ZH ZJ ZH ZJ ] → 1146406 ZI [ ZH ZI ZH ZJ ]
O 1151696 ZH [ ZI ZG ZF XX ]  1159060 ZH [ ZG ZF ZF XX ]
憲R 1130203 ZJ         憲R 1130312 ZJ

その他では
・GhostTyping : 10.2key/s
・エタイ長文757(775.72 miss3)
・憲法RマラソンRTA 35分16秒86
・歌謡:ぐるめdeてくのソロクリア。

  • まさかのR総合ZH。今月はかなり伸びた月だった。

  • ORも熱い。総合ZG狙えるか。

  • Kを更新する気力はない。Machineはやる気次第。

  • QWELv10はミス無しでギリギリ出るかどうか。多分無理。



  • テルさんの最高記録の伸び、きるさんのRの伸びが恐ろしい。
    はっきり言ってきるさんには追いつける気がしない。

  • タイパー100質に回答し直した。


こんな感じかなぁ。
来月はどうなるのか未知。

拍手[1回]

PR
Posted by Chrono - 2011.03.31,Thu
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    23.937秒(レベルZG)
  <打鍵速度>    分速501.3打(秒速8.36打)
  <ミス数>     29回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  23回
  <平均タイム>   26.252秒(レベルZJ)
  <平均ミス数>   33.3回
  <総ESC回数>    634回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ> 
のみ24.3ZH→23.937ZG miss29 XXZHZHZEZE
ZGZFZFXXになってZGまであと941!

混在ものみも楽しいー!

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.30,Wed
タイパーへの100の質問に回答しなおしました。
アドレスは以前のままなのでタイパー辞典からは問題なくつながるはず。
以前の回答は100の質問のページから飛べます。
100質はこちら

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.29,Tue
 <練習モード>大小文字混在
  <最高記録>    27.718秒(レベルZF)
  <打鍵速度>    分速432.9打(秒速7.22打)
  <ミス数>     10回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  3回
  <平均タイム>   29.550秒(レベルZH)
  <平均ミス数>   24.0回
  <総ESC回数>    20回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ> 28.2ZG→27.7ZF。
てわけで混在ZF!
まさかのミス10っていう少なさ。

誰かのタイピング動画か何かを見ながら打つと効果ありそうな気がする。
OR総合ZGまであと2521!

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.24,Thu
3月24日、18歳の誕生日を迎えたみたいです。はぴばっ
今年からマジメに生きよう…と思いました^^思っただけ!

タイピングの方はどうせ大学生活と平行してやるんだと思う。
R総合ZGは狙えるんだろうか。
twitterのタイパーさん達に影響されながらタイプウェルはだらだら打ち続ける…と思う。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.23,Wed
日付詐欺。3/25日分。

特にネタもないので見つけたバトンを拾ってやってみるなど。
3/21に記事書いた拾いもとの某氏さんくす!

ゲームバトン


●1.ゲーム機、あなたは何を持ってますか?
持ってる(持ってた)物に○また、知ってる物に△、知らないものに×。

ファミリーコンピュータ(FC)(任天堂)= ○
SG-1000(セガ)= ×
SC-3000(セガ)= ×
SG-1000II(セガ)= ×
セガ・マークIII(セガ)= ×
ファミコン ディスクシステム(任天堂)= △
PCエンジン(NEC)= △
セガ・マスターシステム(セガ)= ×
メガドライブ(セガ)= △
ゲームボーイ(任天堂)= ○
スーパーファミコン(SFC)(任天堂)= ○
ゲームギア(セガ)= ×
プレイステーション(PS)(SCE)= ○
セガサターン(セガ)= △
3DOリアル(松下電器)= ×
バーチャルボーイ(任天堂)= ○
ニンテンドウ64(N64)(任天堂)= ○
ドリームキャスト(セガ)= △
ゲームボーイカラー(任天堂)= ○
ワンダースワン(バンダイ)= △
プレイステーション2(PS2)(SCE)= ○
PSone(SCE)= ○
ワンダースワンカラー(バンダイ)= ○
ゲームボーイアドバンス(任天堂)= ○
ニンテンドーゲームキューブ(GC)(任天堂)= ○
Xbox(マイクロソフト)= △
ゲームボーイアドバンスSP(任天堂)= ○
ニンテンドーDS(DS)(任天堂)= ○
プレイステーション・ポータブル(SCE)= ○
ゲームボーイミクロ(任天堂)= △
Xbox 360(マイクロソフト)= △
プレイステーション3(PS2)(SCE)= △
Wii(任天堂)= △
PC-FX(NEC)= ×
レーザーアクティブ(パイオニア)= ×

Wiiあたりが欲しいかも。と思ったけど最近あまり家庭用ゲームやらないからなぁ。
結局持っても一人じゃやらないのかも。

●2.ゲームに触れたのはいつ頃?
小学生未満。かなり前にGBを弄ってた記憶がある。
ポケットも持ってたけどあの初代の分厚いやつ。
イワヤマトンネルとかコントラスト変えて抜けたりしてね

●3.初めてやったゲームソフトは?
覚えている限りでは「6つの金貨」。
全クリは…したのかなぁ…?


●4.今でも名作だと思える印象深いソフトは?
何作か挙げる方向で。
[RPG] : DQ3かなぁ。王道すぎるかもだけど。
[シミュレーション] : RPGで被ってるかもだけどファイアーエムブレム熱い。
[パズル] : どう考えてもぷよぷよ一択です。本当にありがとうございました。
[アクション] : スマブラはこのジャンルに入るのかな?初代が一番好きだ。
[音ゲー] : 語ると長くなるのでここでは簡素に。印象深いといえばDJMAX。●5へ。

●5.コレは好きだったな~と思うソフトは?
小5ぐらいの時に始めたDJMAXのオンライン版かなぁ。
これがなかったら今みたいに音ゲーやってる事もなかった。
もっぱらサービス終了までずっと5key住民だったけど
まったくの初心者からMiles/AstrofightのSCをクリアできるぐらいにはなった。

●6.ゲームの通信メンツはいる?
友達少ない奴にそんな奴がいるわけもなく

●7.今やってるソフトは?
タイピングゲーム(死) っていうのはなしで…
まあ家庭用ゲーム離れが進んでるので今は無し!ってことで。

●8.最後にメーカーさんに一言!
KONAMIは頼むから良曲削除すんのやめてください(´;ω;`)ウッ…

●9.回したい方
誰でもとってけ^-^
放置気味のブログのネタ肥やしにでもどーぞ。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.22,Tue
ザ・タイピング・オブ・ザ・東方がウェブ上で公開されたようです。
3/23 28:00までにだいぶプレイしたので思ったことなんか書き連ねたり。


○思ったこととか

まず説明文に、
 >にわかタイパーバイバイ

 >巷の俺タイピング得意なんで~勢の
 >99%を粉砕する超絶難易度。

とかあるので相当タイパー向けのゲーム。
テストをテルさん、たにごんさんが担当されたというあたりからして
初心者バイバイな雰囲気を限りなく出している。
 >A.最低動作環境は以下の通りです
 >・TOD全力疾走50秒未満
 >・タイプウェル国語X以上
 >・エタイ400以上
 >・シャレの通じる心

滅茶苦茶高い最低動作環境。というかまず動作環境の意味が理解できない人が多そう。

難易度は本家東方よろしくEasy~Luna、Extraの5段階。
いろいろプレイして感じたことなんかは後ろの方に。

1ワード目の初速が影響しないあたりとか、
正確性がスコアに影響しないあたりとか、すっごい俺得なルールだったので
それなりにいい順位に食い込むことができている。気がする。

「ゲームのコツ」のページに
 >このゲームでは、点数計算は
 >1ワードごとの打鍵速度で判定しているため
 >時間に余裕がある場合は少し間を置いてから
 >一気に打ち切る、という方法で打鍵速度を高めると
 >大幅に点数を上げることができます。
 >また、打鍵速度が上がるほど点数増加も顕著になるため
 >常に600打/minで打ち続けるより900打/minと100打/minを
 >半々のほうが最終的な点数は高くなります。

と書かれているけれども、Normalぐらいまでは意識すると点数かなりあがります。

文末の「ん」が n 1回だけで打ち切れるのは正確性タイパーにとっては嫌なようで、
俺はこのゲームをやる分にはミスなど気にせずガンガン打ち込む感じでやっているのであまり気にしないのだけれども、
一般的には正確性重視で打つ時はやっぱり「xn」で取ったりしっかり「nn」で打ち込んだりするだろうから
やっぱり気になる所なんだろうなあとは思う。


○難易度所感

○Easy

 >タイピングが自慢のアナタにお勧め難易度です。
普通に打ってて楽しい。でも派手に詰まったりするとピチュる。
タイパー勢でさえもEasyで苦しむ人もいるほど難しいレベル。
twitterのハッシュタグなんかを見るとやはり難しいようで、5級や6級なんかが並んでいる。
既にクソゲーとか無理ゲーとか言われてる。

○Normal

 >Normal:光速の指、スペシャリスト認定者にお勧めの難易度です。
油断するとピチュるレベル。EASYよりワードが長いこともあって溜め打ちし辛い。
よってスコアも伸びづらい。もしかしたらハマれば名人いけるかも、ってレベル。

○Hard

 >Hard:国語Zタイパー、エタイ650クラスの人にお勧めの難易度です。
何故か長文になればなるほど必要速度が上昇するような気がする。
ここらへんになると普通に長文だとピチュることも。
初段ぐらいまでは頑張ればもしかしたらいけるかな、ってレベル。
ZタイパーというよりZIとかZHぐらいのイメージ。

○Lunatic

 >Lunatic:国語Mを目指す大バカにお勧めの難易度です
やっぱりまともに打ち切るのは難しいレベル。
加速できるワードじゃなきゃ詰まってなくてもピチュる。
とりあえず現時点で3級まで出てるけど、初段は厳しいかなって感じ。
最高で15秒ほど生きられたのだけど、20秒ぐらいまで伸びればワンチャンスあるかも。

○Extra
 
 >Extra:制限時間長めのおまけモードです。
他のモードが60秒なのに比べて、このモードだけ150秒。
全力で150秒間打ち続けるのは流石にキツい。
必要打鍵速度はEASY~Normalぐらいかなって感じがした。

何時間かプレイしてとりあえず、といった記録がこちら。
まだ伸びしろはあると思う。




まあプレイして感じたことはざっとこんな感じ。
一度書きかけた記事をミス操作で消してしまってショックを受けた。
久しぶりの長文。TypenistSeason3のオープンテスト時以来かも。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.21,Mon
【タイプウェルオリジナル】
 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    24.332秒(レベルZH)
  <打鍵速度>    分速493.2打(秒速8.22打)
  <ミス数>     31回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  15回
  <平均タイム>   27.040秒(レベルXX)
  <平均ミス数>   37.6回
  <総ESC回数>    540回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ>    
結構打ち込んだなあ。
25.174ZI→24.332ZH miss31 [ ZH ZH ZG ZH ZI ]

なんとなくO総合ZGと殿堂ψが狙えそうな気もしてくる。

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.20,Sun
2科目更新!&GhostTyping自己ベ更新


久しぶりにプレイしたらワード運よくて更新。10key/sいっちゃったΣw



【タイプウェル英単語】
 <練習モード>拡張基本英単語A-F
  <最高記録>    31.908秒(レベルZI)
  <打鍵速度>    分速752.2打(秒速12.54打)
  <ミス数>     34回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  5回
  <平均タイム>   33.001秒(レベルZJ)
  <平均ミス数>   45.2回
  <総ESC回数>    215回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ>      
ZJ32.4→ZI31.908 miss34 ZI ZI XS ZJ ZJ ZI ZJ ZH
左手痛い

 <練習モード>大(小)文字のみ
  <最高記録>    25.174秒(レベルZI)
  <打鍵速度>    分速476.7打(秒速7.94打)
  <ミス数>     27回
  <自己順位>    1位
  <打ち切り回数>  9回
  <平均タイム>   27.144秒(レベルXX)
  <平均ミス数>   34.9回
  <総ESC回数>    145回
  <CPU突っ込み> 更新おめでとう!! 満足せずさらなる高みを
  <メモ>    
ZI25.5→ZI25.174 miss27 ZJ ZI ZH ZF XX
5ラップ目…

拍手[0回]

Posted by Chrono - 2011.03.16,Wed

775.72 miss3 - 757 pt
エタイ長文更新! プレイ時間は多分20分ぐらい?

適当な短い記事でごめん><

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
いろいろ

Counter.. →
最新コメント
[04/01 He]
[11/17 skycats]
[10/04 ぽる]
プロフィール
HN:
Chrono
性別:
男性
職業:
大学生?
趣味:
PC・ゲーム・本読んだり
自己紹介:
Youtube
IIDXID : 5239-6123
Pop'n : 0108-9108-6998
ブログ内検索
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]